※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お葬式の朝、亡くなった祖父を棺桶に入れ、思い出の品などを入れる作業がありました。夫が動画を撮り、家族だけが見られる共有アプリにアップロードしていて、驚きました。今時、こんなことがあるのでしょうか?

先日祖父が亡くなりました。

お葬式の朝、亡くなった祖父を棺桶に入れ
思い出の品など入れる作業がありました。

旦那が動画を撮っていました。
そしてそれを家族だけが見える共有アプリにアップロードしていて。。。

え?って思いました。

今時はこんな事有りなんですか??

コメント

もな👠

ええええ
私も最近めっきりお葬式には参加してません。
亡くなった方もうつってたんですよね?
マナー違反すぎません?笑
ネット社会、こんなの当たり前になっちゃったのかな??🥺🥺

ツー

さすがに無しです🙅
大往生の場合、親族集まって遺影の前で集合写真撮ったりはしますが、儀式(?)や式の様子を動画で撮ってる人は見たことないです🤔

はじめてのママリ🔰

これ、私もありえないと思ってたんですけど、夫がやるんです💦
なんの疑問ももたずにお花を入れてるところや遺体の写真を撮ったり動画をとったり全部💦
初めて見たときはびっくりしすぎましたが、入籍前で、夫の親族で、みなさん大往生で、義家族も指摘しないので私も何も言えませんでした。
まだそんなことがないのですが自分の親族の時はちょっと考えてもらうつもりです。

ただ、あとから見返したときにはおばあちゃん綺麗にしてもらったな、◯君も小さかったけど一緒にお別れできたな等、生前の姿まで思い返されて懐かしく感じることはあれど嫌な気持ちにはならないです😣
慣れてきちゃったのかな…こわい😱

一応、住職がお経を読んでる時まで撮影したりはしてないです💦