※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開、どちらが痛かったか聞きたいです。自然分娩(会陰切開あり)と帝王切開の痛みの違いについて教えてください。

自然分娩(会陰切開あり)と、帝王切開両方体験した方にお聞きしたいです!!
不快に思う方もいらっしゃる内容だと思いますので、閲覧ご注意ください。

両方体験したことある方、正直どっちの方が痛かったですか?💦😭
1人目は自然分娩で会陰切開もあったんですが、2人目は帝王切開になりそうで💦
帝王切開は経験したことがないので分からないですが、お腹切るなんて痛そうだし…ってめちゃくちゃ今から怖いです😭
それぞれ違った痛みがあるのは承知ですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えず一番痛いのが陣痛で、会陰切開も1人目はめちゃくちゃ痛かったですが2人目の時は退院するころには普通に歩けてました☺️
お腹切ったところは私は結構激痛でとにかく起き上がりが悶絶です😂
どっちが痛いかは難しいですが感覚的には陣痛>帝王切開の傷>会陰切開の傷ですかね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。
    こんなこと言ったらヤバいやつかもしれませんが、陣痛思ったより痛くなかったタイプで🤣
    もちろん人生一痛かったけど、私の苦手な痛みの種類じゃなかったので、帝王切開の痛みはどうなんだろう…と思って😭笑
    うわあああ怖いです🤣

• 12月15日
あき

昨日そのYouTube見てました😂
結論、痛みの種類が違うから比較できないだそうです😅

私は帝王切開で2人出産していますが、帝王切開は産後が痛いので、痛み止めをうまく使う必要があるなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、種類が違いますよね…💦
    帝王切開は、傷系のズキズキした痛さですか?😭
    ちょっと紙で手を切っただけで震えるくらい痛いのでやばいかもです😭笑

• 12月15日
  • あき

あき

そうですね、、、傷系のズキズキした痛さがあります💦
    このYouTubeの方は、ボタンを押すと痛み止めが流れるようになっていたとおっしゃってましたが、私の病院では、筋肉注射、坐薬、点滴、内服の痛み止めを痛さに応じて使い分ける感じでした🤔

事前に看護師さんに聞いておくと安心かもです😌

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

陣痛もすごく痛かったですが、産むぞっていう気持ちで乗り越えられました。
帝王切開は術後1日目で歩け~と言われた時はそれはもう相当な痛みで絶望しました😱
熱は出るし後陣痛もあるし笑えないしくしゃみなんてとんでもないしでズタボロとはこのことだ…と実感。
この痛みは本当になくなるのか、今後この体で育児をしていけるのかという不安感が強く、精神的に不安定になりました😭
っていうことで、私は帝王切開の方が痛かったし辛かったです😅😅
正直な気持ちですが余計に怖くなってしまいますよね😢🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、達成感は凄かったです!!
    会えるから耐えろ!って思ったら耐えれますもん🥹(痛すぎるけど笑)
    帝王切開はメンタル的にもきつそうです😭
    入院中も母子同室でしたか?
    その調子で3時間毎の授乳、無理ですよね😭
    不安になってきました🤣

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女(初めての帝王切開)の時は助産師さんに母子同室しますか?と声を掛けられた時からスタートしましたが、夜中泣いた時、ベッドから起き上がり赤ちゃんのところへたどり着くまでが、果てしなく遠く痛く時間がかかります。辛すぎました。
    長男(帝王切開2回目)の時は「まだ痛くて無理です!」と断って、だいぶ歩けようようになってから同室にしてもらいました!
    下の方がいってる麻酔(おそらく硬膜外麻酔)をしてくれる病院もあって、それをしてもらうと術後もすごく楽と大きい病院で帝王切開した友達も言ってました!
    私は個人病院で産んで、できないと言われました😢
    ママリさんの産院が術後の麻酔を使ってくれるか確認してみると良いと思います!
    麻酔できるといいですね😃

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

陣痛も痛かったですが、主さんと同じように思ったより痛くなかったというか、痛みの種類が大丈夫なタイプでした😂もちろん痛いですがね…

帝王切開は、何をするにも痛くて地獄でしたね。痛み止めが全然効かず、手術中に麻酔が切れてしまったり呼吸が苦しくなったり、術後も高熱、吐き気。翌日から歩かされ赤ちゃんのお世話が始まります。

総合的にみてわたしは帝王切開の方が辛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!珍しいって言われません?😳
    先生とかにめっちゃ驚かれました🤣
    やっぱり帝王切開、大変そうですね😭
    今から不安です笑

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

ちょっと立場違うけどすみません🙏

私は前駆陣痛を少ししか経験しませんでしたが、その時点で え、無理!!!って感じでした😂
本陣痛経験してたらと思うと恐ろしいです😥

帝王切開は麻酔と痛み止めフルで使って、思ったより全然痛くなかったです!
大丈夫だと良いですね!!!お祈りしてます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😭
    苦手な痛みありますもんね😭

全然痛くなかったの、すごいです😳
    私もそう思えたらいいんですが🤣

• 12月16日