※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との関係に違和感を感じています。義両親との距離感や報告の仕方に悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

休みの予定など何でもツーカーな義実家がなんか嫌です…
夫は義両親と一緒に仕事をしていてお昼ご飯も大体義実家兼会社の家で食べるので仕方のないことだっていうのはわかってるんですが、何でも夫が話すし向こうも聞いてきたりするので状況を把握されてると思うと気持ち悪くも有ります…
義母が結構聞いてきたり話したりするみたいで私からしたら義両親が休みの日に何してるかとか心底どうでも良いので💦どうしてもそういう話をするなら事後報告でいいです😂
気にしない人はしないと思うのですが、私は離れて住んでいる自分の両親と日々あったことを報告しあったりするタイプではないので違和感しかないです😓
同じような状況の方いらっしゃいますか?

不快に思われた方はスルー願います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

いやですね🤢
いくら家族にしてももうこっちも家庭あるから距離感考えてってなります🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    本当それですよね😣
    義母の仲間に入れてよ感がウザいんです😂

• 12月15日
さくら🍯

ちょっと、本当ごめんなさい、
ツーカーという言葉を久々に見て
なんでツーカーって言うんだっけ?携帯の事?って気になりすぎて
思わず調べちゃいました🤣🤣🤣

義両親が予定把握しようとしてるの私も無理です😢
一緒に働いているなら、会話のネタ?として深く考えず聞いてるとは思いますが
干渉しないでほしいですね。
あとその会話の報告すら要らない…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やだぁ思わず笑っちゃいました🤣
    そして携帯のことツーカーで通じるってことで同年代だということが伺えました😂

私も久々にツーカーという言葉を使いました😂何気に使ったけど普段絶対使わない言葉ですよね🤭

いやホントそれなんです…干渉しないで欲しい…久々に会うと色々知っててキモっ!ってなります💦会った時に色々報告し合えばいいくらいに思ってるので…
    話逸れますが最近は色々貰ってきても私の方からお礼の連絡すらしなくなりました😓
    何度か何も言わずに要らんもん貰ってきて揉めたのに夫が相変わらずなので、アンタ勝手に貰ってきたんだからお礼なんて言わないよって感じで笑

• 12月15日