※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝室で絵本と水筒を持っていかないと大泣きし、お風呂の時は洗面所まで持っていってほしいが、危ないのでやめてほしい。どうしたらいいでしょうか。

最近寝室に絵本と水筒を持っていかないと大泣きします。
取ると泣き喚いて寝ないのでそのまま持たせてたほうがいいのでしょうか?
お風呂の時は洗面所まで持ってってこれくださいっていうとくれることが多いのですが、最近こういうのが多く困っています。
両手で何かを持ったまま動くと転けて危なかったりするのでやめて欲しいのですがなかなかむずかしくアドバイスをください

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーっ懐かしい!
うちもそうでした😔
気がすむまでやらせるといいと思いますよ☺️
いつのまにかやらなくなります!

両手で持ってて転けても家の中ならいいと思いますし、それで学習すればやめるかもしれませんしね☺️

m.k08

うちの子も、寝るだけなのにぬいぐるみや人形を3つも4つも抱えて持っていこうとしたり、洗面所で手洗うだけなのにメルちゃんとバッグ持っていこうとします🤣確かに転んだ時に危ないけど、それも経験です。
大人は、その先にどんな危険がひそんでいるか予想つくけど子供は分からないですよね🤔
なので私はなるべく、やりたいようにやらせてます!それで怪我したり痛い思いしたら「ほらね、ママ言ったでしょ?今度からやめようね」って言うとだんだん分かってくれると思いますよ❣️

よち

うちも毎晩水筒もっててます(笑)もうすぐ3歳なるのに🙄
そして少し飲むか全然飲まないという…

気が済むまでやらせたら良いですよ。
それか、危ないから1個だけなら持って良いよとか。
転けたらこけたできっと学習してくれるはずです☺️

はじめてのママり

うちの子も色んなものを持って歩き回ってます😂

転んでギャン泣きした時に、「危ないのが分かったね」って話すと「うん」って言って同じことはあまりしないようになりました!
それでもまた同じことやって転んでますが😂

自分で経験して学ぶので家の中ならいいかなーと思って、よほど危ないことじゃない限りやらせてます✋