※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が時間にルーズで、遅刻が多いのでストレスを感じています。特に義妹の遅れが大きな問題。事前に決めることをしないため、出発時刻がズレることが多く、不満が募っています。

義実家が時間にルーズな方いませんか?

旦那含め義実家みんな時間にルーズです。
両家顔合わせとかでも遅刻してます💦

普段は仲良くてみんな好きなんですが、時間に遅れられるとイラッとします💦
というのも、義実家の空気の中で、家族の用事は時間を守らなくても許されるって感じなんです。

私の実家はせっかちなので根本的に違うんだと思います💦
旦那含め義実家は、ダッシュして間に合えば間に合ってるって感覚です。ギリギリでも走ればOKみたいな…
私の実家はギリギリ出発あり得ない派です。

特に義妹なんですが、精神科の薬を飲んでることもあってか、朝弱いみたいです(薬の副作用)
それはいいんですが、それなら待ち合わせの時間をそもそも遅らせるとか、自分だけ別行動というか別で出発するとかしてほしいんですが、10時に集合!となって、結果12時出発とかになってます💦

1歳の息子のご飯やら機嫌やらも見ながら私は余裕を持って準備したりしたいので、2時間以上のズレはちょっときついです。
私達だけ先に出ようと夫に言っても、妹がかわいそうと…
普段しんどいんだし、家族の用事なんだからいいじゃんと…

それなら最初から昼過ぎ出発と言ってほしいってだけなんです。

何故か義実家は、事前になにか決めるということをしません。
法事があっても出発時刻とか事前に決めないんです💦
昼ご飯は向こうで食べると言ってたのに、結局家で食べてから出発…
別にいいんですが、そこまで時間がずれて何も思わないのか…?と不思議です。
誰も、もうそろそろ出発しようという人がいません💦

コメント

Luna

私の義実家もです~!
義実家での予定があっても、聞かないと教えてくれなかったり、時間も直前に決まったり、子どもいると本当に困りますよね🥺
時間遅れても焦らない、気にしない人なので、私も不思議に思います!笑