※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

4ヶ月で保育園未通園、発熱は異常?小児科で検査。血液データは問題なし。予防接種や検診後に出かけたが感染源は不明。

4ヶ月で保育園も行ってないのに発熱っておかしいんですか🥲🥲
昨日熱出て、小児科行ってきました。
そしたらこの月齢で保育園も行ってないのに、、と言われて血液検査しました。
ただの風邪かと思ってたのにびっくりしてそれから心配でたまりません。
血液データは問題なくて今日は熱下がってます。

今週出かけたのは月曜日予防接種、火曜日4ヶ月検診、その後祖母宅(祖父母、いとこ居ました)
↑のどこかでもらったかな〜とも言われましたが🥲

コメント

🫶🏻

全然おかしくないと思います🤔
上の子も4ヶ月でコロナかかって発熱してますし😂

• なゆ

なゆ

そうですよね、、早期発見のための血液検査でしょうけど、風邪だと思ってたのでびっくりでした🥲

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

おかしくはないと思いますが…💦検診とかでもらっちゃったかもですし。

知り合いが家に寝たきりの人がコロナになったらしくて…でも、家族は誰もコロナじゃなかったらしく…家に寝たきりでも貰ってきてるくらいなので、外出してるから十分ありえると思います。

• なゆ

なゆ

そうですよね😂
    今インフルも胃腸系の風邪も流行ってるしどこでなにもらうかわからないですもんね!

• 12月19日
ママリ

おかしくないです😅
うちの子3ヶ月でRSなってます😅
普通に外出してたので!

家から一歩も出てなくたって、親からもらうことだってあるし笑

• なゆ

なゆ

私も外出してたし風邪かなと思ってましたが、血液検査されてびっくりで😂
    何もなくてよかったですが、、💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないと思いますよ。
母体からの免疫あるって言ったて母だって風引くのにたいした免疫じゃないだろうし。
うちの小学生の長女も保育園行ってなくて始めて発熱したのは4ヶ月の時でしたよ。
風邪のウィルスはどこでも空中舞ってるらしいので防ぎようがないですよね💦

• なゆ

なゆ

確かに、私が風邪ひくってことはそれを貰ったってたいした免疫じゃないですよね💦
    家から出なくても仕事行ってる夫が貰ってくることもあり得るし、仕方ないですよね😂

• 12月19日