※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
ココロ・悩み

娘が繊細で比較されることに悩んでいる。自分も理解不足を感じ、夫には信頼されているが、自分は最低な母だと感じている。娘たちのために変わりたいと思っている。

年少の娘が繊細です!

ちょっと吐き出させください。

双子なのですが、もう1人は
フレンドリーなタイプではないのですが
あまり繊細ではなく💦
なので比べられることが多くて💦

私も比べるまではないと思ってますが
何で繊細さんなのかな?どうしたらいいかなと
毎日毎日考えてます。

発表会で繊細な方が最後の方で涙してしまいました。
もう1人は大きな声で楽しそうに終えられました!

先生も繊細だと理解して、避難訓練の前の日から
警報音がなることを教えてもらっていたり、
衣装を着るのも何日もかけて着れるよう動いてくれたり
本当に本当によくしてもらってます。

なのに、母の私が1番理解してなくて
よりよい対応してあげられてないのかなって。
私自身がもっともっと、彼女が授かったギフトを
母の私も大切にして理解したいなって改めて。

夫はよく理解していて信頼も得ています!
だから休日は私も甘えて任せています。
でもいないことが多いため、
   お父さんがいい。
そう言われ、大泣きされるともう心が折れて
泣きそうになったり、怒ってしまうの堪えるの必死で
最低な母です。

今こうして素直な気持ちを書いてるだけで
涙が止まらなくて💦
大好きで大切で可愛い可愛い娘たちのために
私も変わらないといけないのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

「この子は繊細な子なんだな」とお母さんが理解してくれて、考えてくれているだけでもお子さんは嬉しいと思います😭✨✨
「あなたはあなたのままでいいんだよ」と態度で伝えてあげるのが1番良いんじゃないかと思いました😌