※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃは熱湯消毒できないため、下の子に使うのは避けた方がいいですか? 上の子が4歳で、おもちゃは4年前のもの。新しいおもちゃを考えています。

上の子が赤ちゃんのときに使ってたおもちゃで、熱湯消毒などできないおもちゃって下の子に使わないほうがいいですか??
上の子が口におもちゃなども入れないタイプだったので、基本的に綺麗なものがラッパや歯固めもほぼ未使用で、オーボールやシャカシャカ鳴る布のおもちゃなどは熱湯消毒できないし…
安いので買い換えてもいいんですが、使えるなら同じものより違うおもちゃ買ってあげたいなぁとおもって😂

ちなみに上の子がもうすぐ4歳なので4年前くらいのものです💦下の子は生後2ヶ月です!

コメント

よな

そのうち家中のいろんなところをベロベロし始めるので、あまり気にしてないです😅
あまりにも汚かったら捨てますが、そこそこ綺麗ならアルコールで拭いただけで、与えてます😊💕

りえ

洗濯できるものは洗濯して、できないものはアルコールで拭いて使ってます😂

はじめてのハナコ🔰

試供品でミルトンの錠剤とかありませんかー!?
アルコールシートで拭く以外の方法だと、ミルトンとか哺乳瓶の消毒液につけるのが良いのかなと思いました!
(私は自分ならシートで拭いて済ませそうです笑)