※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

子どもが高熱で病院に行ったが陰性。熱が下がり、インフルエンザか悩む。症状が不明で再検査を考えている。

昨日の朝子どもが39.0の熱を出し
インフルエンザかなと思い
すぐに病院へ行きましたが
12時間後じゃないと反応が出ないことを知らず
早く行きすぎてしまい検査の結果は陰性でした😣

夜は39.7まで上がり
明日もう1度検査しに病院に行こうと思っていましたが
今朝37.5まで下がっていました😳

インフルエンザは薬を飲まない限り
高熱が続くイメージでしたが
熱が上がったり下がったりすることもありますか?

咳、鼻水はありません。
予防接種もしています。

初めてこんなに高熱が出たのと
インフルエンザもかかった事がないので
症状が分からず、、もう一度検査に行くか悩んでいます。

コメント

のん

薬飲まなくても下がる人は下がりますよ!特に朝は低く、夕方や夜になってまた高くなったりもしますし😣予防接種してるならなおさら悪化せず下がることもあると思います。

うちは夏にかかったので予防接種前でしたが、咳鼻水の症状がでたのが発熱から4日後でした💦

インフルエンザじゃない可能性もありますが、インフルエンザの可能性もあるかなと思います。大流行してますしね😢

はじめてのママリ🔰

長男、予防接種なし、タミフル無しで1日で1度熱は下がりました💡
ですが、その後2-3日は上がったり下がったりしていました💦
同じく咳鼻水なかったです!

長男は検査されておらず(すぐ熱が下がっていたため)、2日後に発熱した次男の検査でインフル確定されたので、次男はタミフル飲みましたが、ぶり返すことはなかったです💡
次男も咳鼻水なしでした!

もし周りでインフル出ているようでしたら、もう一度検査してタミフルもらうほうが安心かもですね✨

deleted user

下の子がこの前インフルでした。

予防接種打ってたからか
めちゃくちゃ軽くて
1日熱出ただけで翌日からは平熱でぶり返しも無くて
ピンピンしてました!
けど出席停止なので、早く幼稚園行きたいとずっと言ってましたよ😂

めろん


みなさんありがとうございました🙇🏻‍♀️
心配だったので
病院で再検査してもらいました✨
結果は陰性で順調に熱も下がってきています。

ありがとうございました!

りこ

うちの子も1日だけ40度の熱が1日中出ててつぎの日、検査にいったら6.8度まで下がってて検査は陰性。咳も鼻水もないです……
なんの熱なんでしょうね💦