※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の保湿は赤ちゃん用のコットンで拭いていますか?顔なども遅くないですか?全身は寒い時期で迷っています。沐浴後はピタのローションにワセリンを塗っています。朝のスキンケアも教えてください。

生後1ヶ月の子供です。
朝の保湿は赤ちゃん用のコットンで拭いていますか?
ガーゼは調べるとあまりよくないと書いていて難しくて💦
新生児の間は首元が少しぶつぶつできてるので首元を主にやっていたのですが、今からでも顔などは遅くないですかね💦

あと、全身も朝塗っていますか??
寒い時期なのですごく迷っています。
沐浴後はあとピタのローションにワセリンを塗っています。
朝のおすすめスキンケアも教えてください!

コメント

ママリ

今までずっとガーゼで顔拭いてました!
沐浴指導の時も助産師さんはガーゼで顔を拭いていたので気にしたこと無かったです😅‪‪

今からでも顔は遅くないと思いますよ!
なんなら新生児の頃から顔は毎日洗ってました。

朝は顔の保湿だけしてます(*^^*)
顔の保湿はミノンの全身保湿ミルク使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼをあっためて拭いてる感じですね!
    朝に顔を洗っていたということでしょうか??

    そのときお着替えは冬でも肌着も全部変えていますか??

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    朝に顔を洗ってます!

    着替えもしてますよ!
    寝る前の授乳で少し汗もかくし朝だと認識して貰うために全部脱いで新しいものに替えます☺️

    • 12月15日
rinn

ガーゼを少しお湯であっためて顔と首元拭いて、乳児湿疹が酷いので病院で貰った軟膏塗ってます☺️
服脱がしたら不機嫌になるので全身は塗ってません!
顔と首だけです🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は肌着などそのときに全て着替えさせていますか??
    やはり酷くなった場合は皮膚科が最強ですよね🥹

    • 12月15日
  • rinn

    rinn

    着替えさせてないです☺️!
    昼過ぎにお風呂に入るのでそこで着替えさせます😆
    ほんとに最強です!結構酷かったのですが3日塗ったらツルツルになりました💕

    • 12月15日
ママ頑張ってます

私はガーゼに抵抗あったので新生児の頃からコットン濡らして拭いてます!

コットンで拭いてベビーミルキークリーム塗って

身体はピジョンのローション塗ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コットンはどのようなものを使っていますか??
    家にはdaccoの水だけ濡れコットンはあります!

    そのときお着替え全てしていますか??

    • 12月15日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    シルコットの潤いコットン使ってます
    普通の化粧水染み込ませるコットンですが
    お家にあるコットンでいいと思います!

    一応毎朝スキンケアの時に着替えもしてます☺️

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🧐
    わかりました、ありがとうございます!

    • 12月15日