※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドのプーメリーをジムに変えたら子供が興味を失い、眠れなくなった。メリーは好きだったが、ジムはつまらなそう。フロアメリーに戻すべきか悩んでいる。経験やアドバイスを求めています。

【プーメリー、ジムよりメリーの方が好き?】
生後2ヶ月頃にプーメリーを購入、ベビーベッドにつける形にして今まで使ってました。マンション暮らしなので、毎日ベビーベッドのまま寝室とリビングを行き来し、娘は抱っこしてるとき以外は基本ベビーベッドにいました。メリーはすごく好きだったようで、大人の食事中や、ちょっと休みたいときなど、回しておけば楽しそうにしばらく見てました😄
そろそろ日中ベッドでは狭そうだなと思ったので、マットを購入し、一昨日から日中は床におろしてます。そして、プーメリーをおねんねジムの形に組み替えたのですが、今のところ娘が全く興味を示さなくなりました💦プーさんを何度か引っ張ったりはするのですが、すぐ飽きて?ジムの土台を触ったり、自分の手を見てます😅前まではメリーをかけてるうちにセルフねんねしてたのですが、メリーがないから?ベッドじゃないから?かわかりませんが、抱っこしてあげないと眠れなくなってしまいました😵
セルフねんねはできなくなってもまぁ仕方ないかなとは思うんですが、メリーのときはキャーキャー喜んでたので、今すごくつまらなそうに見えて少しかわいそうな気がします😭「3ヶ月頃〜はジム」とか書いてある説明書なんかは無視して子供が喜ぶ方の形にしておくべきか、まだ遊び方がわからないだけかもしれないからこのまましばらくジムにしておくか迷っています🤔
もう少し様子は見てみようと思いますが、フロアメリー形にしたほうがいいですかね?同じように、メリーは好きだったけどジムはハマらなかったという経験された方いますか?もしくはみなさんだったらどうされますか?

コメント

mama

我が家もプーメリーです😊
ベビーベッドにつけていてメリー見てるだけでセルフねんねしてくれるので今でも使ってます!
3ヶ月からはジムの土台に他のぬいぐるみ(プーさんはメリーにつけているので、我が家は土台にミニオンのぬいぐるみをぶらさげています。笑)をつけていますが、日中ぬいぐるみ引っ張って遊んでます!
寝室ではメリーでリビングではジムとして両方使ってます!
うちの子も自動で動いているメリーの方が好きみたいですけどね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!土台だけ別のぬいぐるみつけてもいいんですね💡そもそも組み立ては夫に丸投げしてたので、土台だけで使えると思ってませんでした💦
    mamaさんのお子さんもやはり自動で動くほうが好きなんですね😆セルフねんねするのも同じですね✨

    夫が帰ったら再度組み換えを依頼しようと思います 笑
    ありがとうございました😄

    • 12月15日
  • mama

    mama

    本来の使い方ではないのと、音がなる部分はメリーに必要なのでジムと同時期に使うとなるとジムは音はならなくなっちゃいますが😅
    プーさんより大きくてふわふわで触り心地がいいので我が家はミニオンで満足してます!笑
    せっかく買ったのだから楽しんで欲しいですもんね😊✨

    • 12月15日