※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness
家事・料理

義父の誕生日に何を用意するか悩んでいます。普段は簡単な料理ですが、特別な日には何がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

週一で義両親がウチに来て、一緒にお昼を食べます。いつもはパスタ、冷凍チキンライスでオムライス、レトルトカレー、牛丼、親子丼が多いです。
次回は、義父が誕生日の日にウチに来る予定なのですが、いつもの簡単料理では申し訳ないなと思うのですが、皆さんなら何を用意されますか?
アドバイスをお願いします!

コメント

あおあお。

私なら---
誕生日なら、持ち帰りのお寿司と、唐揚げ・ポテト・焼鳥とかを用意しときます😊✨✨

• happiness

happiness

持ち帰り寿司!一番間違いのない選択かもしれませんね。返信ありがとうございます。

• 12月15日
りあ

寒いのでシチューとかグラタンはどうでしょうか?
誕生日らしくないですかね💦

• happiness

happiness

冬らしくて、お洒落な提案をありがとうございました!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

手巻き寿司もしくはちらし寿司
手巻き寿司ならお刺身、カニカマ、ツナマヨ、お好みの肉焼いたもの、レタス、きゅうり、薄焼き卵(レンジでも出来ます)辺り、ちらし寿司なら素使ってどちらか作ってはどうでしょう?
物足りなければお麩や豆腐わかめ位で吸い物、市販の茶碗蒸しも用意されるといいかと

ホットプレートかフライパンでパエリア
米と具材をパエリアの素、なければコンソメやカレー粉で煮込むだけなので簡単ですが華やかです
そのまま出せるのも楽かと思います
あとサラダかコンソメスープでもつければいいかと

ラザニア
ミートソースとホワイトソース(作るの大変なら市販の物そのまま使っても)ラザニアを交互に重ねて最後にチーズ乗せて焼くだけ
焼く前の所まで前日に作っておいて当日焼くといいです
あとはロールパンとサラダ付けるくらいでいいかな、と
サラダも作るの大変でしたら市販の千切りキャベツとかにフリルレタスやベビーリーフ足す位でいいかな、と

どれも簡単ですが華やかだったり、手がこんでるように見えるのでどうでしょうか?

• happiness

happiness

手巻き寿司も良いですね!
    ラザニアは誕生日関係なく、作ってみたいと思いました。お洒落な提案をありがとうございました。

• 12月15日