※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母と5歳の息子が2人でお出かけは不安ですか?

来年80歳になる母と5歳の息子が2人でお出かけは危険だと思いますか?

土日はよく母が息子を見てくれます。
土曜か日曜には2人で電車に乗って遠出もします。
(キャンプ場で川下り体験に行ったり動物園、大きめの公園など連れて行ってくれます)

母は足腰は元気で、毎日、自転車に乗って買い物へ行ったり、
上の子(高校生)とドイツ旅行や友人と山登りやウォーキングもしています。
頭も冴えていてスマホも使いこなせます。


体が元気だとしても、2人で一日お出かけは一般的には不安に感じますか?

主人的には不安な様です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら絶対無理です😭うちも年中の子供いますが40代の母にすら私はお願いするの怖いなあとか思ってしまうレベルなので😭何かあってからでは遅いですし🥺

はじめてのママリ🔰

不安です🥲
5歳だとまだ衝動的に道路に飛び出したりする事もあるだろうし、そういう時やっぱり流石に咄嗟に追いかけたりは出来ないだろうし…💦

もなか

近場の公園くらいにして欲しいと私なら思います😣
上の子は小学生、母は60代で元気ですが、川下り体験は絶対行かせないです😣💦
電車も大きめの公園も怖いですね😣