※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

横になりながら楽しめる遊びを探しています。テレビを見ると目が疲れてお昼寝ができなくなるため、子どもと一緒に楽しめる遊びを知りたいです。

家で親が寝転びつつ出来る遊びはないでしょうか?
第2子妊娠中で、悪阻でずっと横になっている状態です。
身体が横になってれば辛くないので、その状態で子ども(2歳0ヶ月)に絵本読んだり隠れんぼしたりしているのですが30分もしないですぐにテレビを見たがります。
しょうがないとは思いつつテレビを見ると目が疲れるのかお昼寝もしなくなってしまうので、なるべくテレビなしで私が横になりながら遊んであげたいです。
何か良い遊びはないでしょうか?

コメント

ママリ

偉いです😭✨
私なんてずっとYouTube見せてました…!
手遊びやお絵描き、粘土などはどうですか?🤔

• haru

haru

ありがとうございます!横になっていれば全く体調悪くないので、逆にテレビ見すぎで寝つきが悪くなる方が辛くて😭
    粘土は盲点でした!2歳だともう粘土できるのですね!
    取り入れてみます🙇‍♂️

• 12月14日
min

つわり中の上の子の相手、なかなか大変ですよね🥲私もずっと寝転びながら遊んでました🙌🏻書いてあるもの以外だと、私が歌を歌ってそれに合わせて子どもが踊ったり、一緒に手遊び歌したりもしてました🥺あとは新しい絵本やおもちゃをちょこちょこ購入して、飽きないようにしてました🙌🏻
つわりしんどいと思うので、あまり無理せずに過ごしてくださいね🥲

• haru

haru

手遊びのバリエーション増やしてみます🙌
    やっぱり新しいおもちゃは最強ですよね…
    ジャングルジムとか買おうかなぁと思います🤔
    ありがとうございます!
    起き上がらなければ元気なので他の悪阻辛い方に比べたら全然ですが早く終わってほしいです😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね、、( ; ; )
私はテレビ見せてしまうのが大半でしたが、飽きてくるとボールを寝転がりながら投げて、娘がとって持ってきてくれて、また私が投げて,の繰り返しでした😂

あまり長く続く遊びではないですが、ひとつの選択肢で⚽️笑

• haru

haru

ボール取ってきてもらう遊び、すぐ出来そうで良いですね!
    早速明日やってみます!
    ありがとうございます🫶

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

パズル、お絵描き、ねんど、ブロック、タッチペン付きの言葉図鑑、トランプ(カード類)、
我が家にある物で動かなくていい遊びを書き出してみました!
おままごとも娘がせっせか何か作ったりしてるのであんまり動かないかな?
個人的にはパズルがおすすめです(*´`)

• haru

haru

たくさんアイディアありがとうございます!!
    パズル低月齢のとき上手く出来なくて怒ってからなんとなく手を出してなかったのですが、今なら成長して出来そうです!
    買ってきてみます🥰

• 12月15日