※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

長男の保育園のクラスメートが9人も同じ小学校に入学するようです。娘は別の保育園で、同じ小学校に行く子はいないかもしれません。心配しています。

長男が行ってる保育園のクラスから入学予定の小学校に行く子は9人も居るみたいです!
15人?中です。
でも娘は今長男が通ってる保育園と別の園でエリアは少し外れるので同じ小学校に行く子は居ない気がします。まだ 1歳ですが😅
娘は6ヶ月で息子が居る園に希望を出してましたが落ちてしまい第二希望の園に通りました。
転園希望を出すにも息子の園は空き枠がなかったので申請出さずに通わせました。
そして息子は年長さんになり後一年だしと我慢して別の園に通わせてる感じです。
本当は息子の園が家から近いけど娘の園も自転車だと10分くらいなので娘の園に次男も来年度4月の希望で申請を出しました。
そして今日長男の就学前懇談でふと思ったんです。
娘や次男が小学校入学することになっても同じ園の子は居なさそうだなと😂
小学校入学すると同じ縁の子同士でグループができてるものではないですか?
また1から友達できたりしますか?
心配で…

コメント

はじめてのママリ🔰

私保育園児でした
同じ保育園から自分含め6人いましたが
クラス分かれてしまい結局自分1人
それでも普通に学校生活送れ、友達と過ごしましたよ
2年生になれば保育園とか幼稚園とか関係なく色んな子と友達になってましたけどね

今でも繋がってる保育園の友達なんていません

子供の順応性はすごいと思いますよ
一年生なんて特にまだ子供ですし
大人のように偏見や差別なくただただ素直なので
保育園で培ったコミュニケーション能力があればお友達できると思います

はじめてのママリ

私の経験談ですが
同じ園の子6人居ましたが全員男で、小学校は0からの友達作りでしたが普通にすぐに友達出来てました!

娘が通ってる園も同じ小学校に行く子は居ないですが、
自分も娘も人間関係リセットできるからいいや〜って思ってます😂笑
変に仲良くしとかなきゃとか思わなくていいし、どうせ離れるし〜くらいの付き合いで居て居心地良いです🥺

ママリ

私自身、色々引越しが重なって小中高と毎回知り合いゼロスタートでしたよ😂
それでも友達できましたし、意外となんとかなるもんです︎👍🏻 ̖́-