※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

断乳中の痛みで悩んでいます。絞り過ぎると母乳が出過ぎ、我慢すると痛いです。何日間我慢すべきか迷っています。

断乳二日目です。
張ってしんどくなったら搾乳しています。
(1日4〜5回くらい)
我慢できないくらいの痛みでつい絞ってしまうのですが
何日間か我慢した方がいいのでしょうか?
助産師さんなどにも相談せずやってしまっていて不安です。
絞りすぎたら母乳が作られてしまうし
絞らなかったら痛いしどうしたらいいかわかりません、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の経験からになっちゃいますが
自分で絞ってても、やっぱり子供に吸わせてないと徐々に出なくなっていきますね…!!
本能的な部分でもう吸わないんだなって身体が自然に判断してくれたような感じでした。

なので、そのうち自然に断乳していくと思います!

痛かったら無理に我慢するより
自分で絞って出した方がいいかなと🙏

きい

乳首を刺激すると母乳が作られちゃうので搾乳機はやめた方がいいですよ!😳
手でおっぱいの付け根?🤣を絞る感じで乳首に触らないように圧抜きするとだんだん張らなくなってきます🌈

ママリ☺️

断乳中胸張って痛いの分かります!
痛すぎて夜中に手で絞って捨ててました。

乳腺炎になっても大変なので楽になるくい絞って大丈夫です☺️
そのうちはらなくなりました☺️

こてつ

断乳は2〜3日が痛みのピークかなって思います!!💦

次女の断乳の時はめちゃくちゃお風呂で搾りまくってましたが🤣💦
それでも3日目くらいには落ち着きました👀✨

2〜3日はほんと張って夜は痛くて朝胸ビショビショですけど🤣💦
軽く絞ったり、冷やしたりすれば徐々に母乳作られなくなると思います!!🥹

🔰

痛いですよねー…💦
私はですが、徐々に授乳回数を減らしていくやり方が1番でした。
ちなみにそのやり方で11ヶ月入る頃には卒乳しました!!
胸も張らずとても楽です!!

ゆ

みなさんありがとうございます😭!
アドバイスを参考にさせて頂き、
我慢せず絞りすぎないくらいに絞ったり、
搾乳機を辞めて手で絞ることを意識すると
少しずつマシになってます!
娘はまだ欲しがりますが根気強くがんばります!