※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきんぐ
妊娠・出産

初マタで予定日は12月の中旬なので、ベビー用品のレンタルについて悩んでいます。皆さんは全て揃えましたか?参考までに教えていただけたら嬉しいです。

いつもお世話になってます(*´∀`)

先輩ママさん・これから出産の方に質問です!
初マタで予定日は12月の中旬なのですが,
今からベビー用品を調べたりしていますが,
ベビーベッド,バスなど,レンタルにしようか悩んでいます(*_*)

周りからは邪魔になったとか荷物置きにしか使用してなかったなど言われ…
産科にもベビーグッズレンタルという雑誌が置いてあり参考までに見ていますが
皆さんは全て揃えましたか⁇

参考までに教えていただけたら嬉しいです(*´∀`)

コメント

ymama♡

私わベビーベッド買わずに
ベビー布団にしてましたが
それも少しつかいすぐ使うことなく
一緒に寝るようになりました!!!!
もし、ペットとか飼っているなら
ベビーベッドがあるのわ便利なのかな?とか
思いますがうちわペットもいないので!!!!
ベビーバスも知り合いから譲ってもらい
使ってたんですがそれも使ったのが
1か月~2ヶ月ぐらいまででした(´•ω•`)
今でわベビーバスで沐浴さそう!と
思っても大きくなって上手くできず
家の片隅においてます!!!!笑
なのでレンタルでもいいかと(´∀`)♬

misaママ

ベビーベッドを出産前張り切って買いました!
寝室のダブルベッドで夫婦で寝てベビーベッドをくっつけて使おう!と。

使いません。(笑)
出産後里帰りして1ヶ月添い寝で寝て自宅に帰ってきて寝かせてみたら寝ません。(笑)
自宅帰宅後1日で物置です。
おむつ置き場です。(笑)
むしろ他の部屋に布団引いて夫婦別室で寝てます。(笑)

ベビーベッドは産まれてから考えた方が良いと思います!

バスは空気入れたり出したりできるやつが使いやすいと思いますよー!
プラスチックの大きいやつは本当に邪魔になります!

akari22

うちはどちらも用意しませんでしたー!
ベビーベッドはスペース取るし使わないっていうのをよく聞いたのでベッドの代わりにベビー布団にしました!ただ、それすらも使ってないです(´._.`)笑
ダブルのマットレスに息子と私と寝て、その隣にシングルの敷布団で旦那が寝てます(^_^)

ベビーバスも1ヶ月過ぎから使わなくなるし結構大きいのであとあと困ると思い、沐浴の際は衣装ケースで入れてました!

?0代です夜露死苦

うちはベビーベッドを予定日2週間前から半年間、バスを3ヶ月レンタルしてます。
バスはまだ延長しようと思ってるので、買っても良かったと思いました。
家のお風呂が狭いのと、今のところ別々に入った方が楽だからです。ちなみにネットの付いてるベビーバス、とても楽でしたよ。
ベビーベッドは人それぞれみたいですが、うちは重宝してます♪

deleted user

ベビーベッドは使ってないです!
ベビーバスは西松屋で1000円ぐらいだったので買いました!
(使わなくなったらプールにすればいいやって思って)

はるきんぐ

遅くなりましたが,みなさん回答ありがとうございます٩(๑❛ʚ❛๑)۶

ベッドはレンタルか産まれてから考えようと思います‼︎

バスはmisaママさん・8929さんがおっしゃったビニールのやつにしようと思います☆

みなさんの回答とても参考になりました♡
ありがとうございます!