※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの頃に中耳炎にかかったことある方にお聞きしたいです🙇🏻‍♀️赤ち…

赤ちゃんの頃に中耳炎にかかったことある方にお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

赤ちゃんにどんな症状が出ましたか?
耳をよく触ったり、こっちが触ると怒るor泣いたりしましたか?
熱が出たや、機嫌が悪い時間が多かったなど些細なことでいいので教えて欲しいです🙇‍♀️

今生後2ヶ月なんですが、1週間前から耳が臭く黄色い耳垢が出ています。
ただれてるほど出てる訳では無いのですがとても臭いです‪‪💦‬
最初は納豆というか、足の臭い匂いな感じだったのが
最近はイカ臭くなりました。

機嫌はよく耳を気にしてる感じはありませんが、
ミルクの飲む量が減ったのと頭の側面が禿げてきたことが気になります😖
新生児の頃にも同じようになりその時は耳全体がただれて匂いもキツかったので耳鼻科に行きましたが中耳炎ではありませんでした。旦那は今回も前と似てるから大丈夫だろうと言います😭

再来週に2回目の予防接種があり体調を崩したくないのですが耳鼻科へ行った方がいいですかね?
今は前の時に貰った薬を塗ってますが匂いはだんだん落ち着いてきたけど完全には治ってはいません

コメント