※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来週裏の道をトラックが通ったりして通行ができないので訪ねてくることがありますか?最近泥棒が怖くて警戒しているので、この時間に来るのは普通でしょうか?

こんな時間に来週裏の道をトラックが通ったりして通行ができないのでって言いにくることってありますか?

作業着きた2人で、マスクとかはしてなくて
前回黄色い紙のお知らせ入れてたのみました?
って聞かれて
見てないって言ったら
捨てましたかね?って言われて
捨ててもないかなって言ったら
2週間前って住んでましたか?って
住んでましたって言ったら
そうなんですね!その工事で今度エコキュートとかソーラーとかのこと聞いてこいって言われたのでって言われたので
考えてないんでって言って帰ってもらいましたが…

なんか色々聞かれたのが気持ち悪くて、、

前にもソーラーの営業が来たんです
その時は主人が相手しててしつこくて
断って帰ってもらって
その時も今度ソーラーつける家が裏にあるからどうですかって感じでした。

確かに裏の方に家を解体してるとこがあったので
もしかしたらそこに建売とか建つのかなって思いますが…

前もこの時間だったので
こんな時間に来るのって普通ですか??

最近泥棒とか怖くて色々警戒しちゃいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

営業ならこの時間に来ても普通かと思います!
今の地域は来たことないですが、前住んでたところでは何度か夕方に来てました〜私は宅急便の人とか以外は居留守使っていましたが😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時間に来るのが普通なのですね!
    遅い時間にくるんだなーって思ってました😅
    居留守使おうとしたんですけどリビングの電気が明らかに居ますよって感じでついてるのバレバレで🤣
    でも勉強になりました!次から出ません!

    • 12月15日
ママリ

日中家にいないことが多いので分かりませんが夕方に営業や挨拶に来る人まぁまぁいます😅
多分仕事終わって旦那さんも家にいるかもしれないちょっと遅めの夕方狙ってるのかなぁと🤔
このくらいの時間は子供達お風呂に入れてたり、ご飯作ってて忙しいので外には出ずに忙しいと帰ってもらうこと多いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!出てくれる時間帯に狙ってきてるのですね!
    ほんと忙しい時に来たなって感じです!!!😰
    これからはインターホンで済ませます!!

    • 12月15日
ママリ

新しくできた住宅地に去年から住んでますが、だいたい太陽光の営業夕方〜きます!遅いのだと20時すぎとかにきたこともあります😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20時はやばいですね!😇
    私も住んで初めて来たのでびっくりと怖かったです😂💦
    もう出ないことに決めました!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

ソーラーの営業なら19時台に来ますね!
在宅時間を狙ってだと思います!
大体玄関開けさせるために、工事するので挨拶に〜って言って玄関開けてもらおうとしてきます‥
玄関開けずにインターホン越しに断ってくださいね!
以前コロナ禍の時、子どもが発熱中に来て熱があるから話す時間無い!って言ったにも関わらず帰らないので『そんなにおすすめなら、タダでつけてください!勝手にのせてくれていいので!』って言ったら苦笑いしながらさーっと帰りました😊
あの方達も仕事で大変なんでしょうが、こっちの都合関係なく非常識過ぎて無理です!
嘘でも、親戚が会社しててそこに頼んでるとか言って追い払ってもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくわかんなかったんですけど、あれはやっぱソーラーの営業なんですね!!
    玄関開けさせるためっていうのが嫌過ぎますね!忙しいのに😰
    工事も本当かなーって疑っちゃいます!

    もうこれからはインターホンで用を聞きます!
    というか断ります!!ありがとうございます✨

    • 12月15日
ママリ

エコキュートやソーラーの営業ほんとにしつこいですよね💦
うちも何回も断ったのに来ます。
多分ですが、近くの家で打ち合わせとかあったのかなと思います。
うちも、向かいの家に来るたびにこっちにも営業してきてたので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人ではないけど同じ会社の人かもです!芝居くさい感じがいやでした🤣
    これで2回目です!毎回来るの遅くて困ります。
    来ないでほしいですよね!
    次来たら出ません😆

    • 12月15日