※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35歳で3人目妊娠中。高齢出産のためNIPT検査を迷っている。検査を受けなかった方の理由を知りたい。陽性でも産む決意だが、諦めそうで悩んでいる。

35歳、3人目妊娠中です。

高齢出産になるのでNIPT検査を迷っています。

35歳以上で、検査を「しなかった」方、なぜしなかったか教えて頂けたら嬉しいです。

私は、もし陽性でも同じ命だからと夫が言っていて産む一択なため、迷っています。

でも、もし陽性なら私は諦めてしまいそうで、それもまた迷っています。

コメント

N🦄

35歳で2人目出産、36歳で3人目妊娠中です。うちの旦那もどんな子でも産んで育てる一択の人なので、NIPTはやらなかったです。やったところで陽性がもし分かったとして、心構えは出来るかもしれないですが、妊娠中からお腹の子に申し訳ない気持ちとか、後悔とかはしたくないので、私はやらないと決めてます。生まれてきて、もし、何かあったとしたら、多分、というか絶対申し訳ない気持ちとかは出ちゃうと思うので、、、せめてお腹の中で元気に育ってくれてる間は、お互いに幸せな気分に浸っていたいなぁとも思います🥺
まぁ、こればっかはあくまでも私の考えなので、色々な考え方があると思います😌
何事もなく無事に元気に生まれるのが1番ですもんね✨

241

35歳、2人目妊娠中です!
私も検査を受けようか悩んだのですが、もし陽性となった場合に諦める事ができるのか?と考えた時に無理。と答えが出たので受けないようにしました!
旦那の意見も聞いてみたら受けなくていいと思う。だったのでそれも後押しになりました🙌
難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私は出産前にわかったら、正直諦める選択肢も考えてしまいそうで…
    でも、産んだあとなら頑張るしかない!となるかなと思って迷っています😭

出産まで不安はありませんか?
    私は毎日のようにNIPTのこと考えてしまって…

• 12月16日
ママリ

3人目36歳で出産しました。
私は特に医師から勧められなかったのでしませんでした💦ただ、後期に入りダウン症の可能性があるかもしれないと言われた時は、やっておけば良かったと思いました。もし最初に検査して陽性ならきっと下ろしていたと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

後期に、どのような検査でダウン症の可能性があるとわかったのでしょうか?
    その後、出産されてどうでしたか?

質問ばかりですみません…😭

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

後期からずっとFL(大腿骨)が2w分くらい短くて、それが可能性の一つとしてあり、生まれてみないと分からないと言われました💦38wで計画分娩して結果健常児だったのでホッとしましたが、可能性を指摘されてからは出産が一気に楽しみじゃなくなり暗黒な日々でした…

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

同い年です。
私も検査を受けるかすごく迷ってます。
検査を受け結果陽性ならどうするのか……更に詳しく検査してそれでも良くない結果なら……とか考えたら迷いすぎて つわりでしんどいのに頭のなかグルグルしてます😭😭