※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の身長61.5cm、体重5.9kgで、80サイズのセパレートを来年の冬も着せたい。80か90か悩んでいる。先輩ママのアドバイスを聞きたい。

セパレートのお洋服について👗
来週4ヶ月になる娘にセパレートを着せようと思ってます❣️
身長61.5cm、体重5.9kgです👶🏻(3ヶ月健診時)
今は70のロンパースがジャストサイズです。
この間、プティマインのワンピース80を着たらまさかのいい感じのサイズ感でした(80のロンパースは袖が長いですが袖折って着させてました)。

セパレートのお洋服を来年の冬も着せたいのですが80でも着れますかね??
身長がある子なので90でもいいのかな…とか思ったり、90は2歳くらいの子が着るサイズとも知り…💦
無難に80のトレーナーなど買っておいた方がいいですかね?💦
もしよければ、先輩ママさん教えてください🥺

コメント

ぱくぱく

80でいいと思います🤣
今90はぶかぶか過ぎて、何回も折らなきゃいけないですし これから動き出すのに大きいサイズのお洋服は邪魔になります。
80でも来年着用できますよ🙆‍♀️

スポンジ

大きくても90それなりにきられるのかもしれませんが、今から着てたら90ぴったりの頃になったら服もボロくなってて可愛さ半減だと思います😂

はじめてのママリ🔰

80でいいと思います!
63cm、7kgで80きせてみましたが、ブカブカで😂
90は大きすぎる気がします😊