※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

毎日子どもから塗り絵をもらい、感謝の気持ちを伝えるのが難しい状況です。どのように対応すれば良いでしょうか?

毎日お子さんが保育園や幼稚園から塗り絵を持って帰ってきてプレゼントしてくれる人いますか?
貰ったときどう反応していますか?
そしてその塗り絵どうしていますか?

「プレゼント」と言い、毎日2・3枚は持って帰ってきます💦
頻度と枚数が多すぎて、「ありがとう!嬉しい!」と言いつつ、心こもっていない言い方になってしまいます😭

コメント

うちも塗り絵やら折り紙やらを大量に持って帰ってくるので、箱を買って

この箱におさまるまで!
これ以上は入らないから自分でいいなと思うものだけ残して後は捨ててね

ってついこの間断捨離しました(笑)

プレゼント、ならちょっとずつ捨てていってもいいと思います……

• 姉妹のまま

姉妹のまま

箱いいですね!
    買ってきます😊
    コメントありがとうございます✨

• 12月14日
mizu

そういう時期ありました!
塗り絵や折り紙の作品を毎日複数…笑

ありがとうー!!!と受け取りつつ、これは置いておきたい!というもの以外は少し経って本人が忘れた頃に捨ててました。笑
(一旦は全部がさっと一つの箱に入れておいて、その箱から定期的に出して捨ててます)

• 姉妹のまま

姉妹のまま

それいいですね☺️
    まずは箱用意してみます!
    コメントありがとうございます✨

• 12月14日