※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
子育て・グッズ

母乳育児中の体重減少について相談です。体重が減って困っているようです。

54.6kgで3046gの男の子を出産して9ヶ月たちました!

産前は38〜40kgあたりでした。

先ほど久しぶりに計ると47.6kg😱😱

母乳だけどこれ以上減りません😭
食べるの大好きでめちゃくちゃ大食いです🤤
体質なのか昔はどれだけ食べても飲んでも太りませんでした😢
母乳育児はダイエットってどこまでして良いんだろう…

母乳育児の方はどれくらい痩せましたか?
ミルク育児の方はあまり減らないですか?

コメント

anuenue

完母です。
産後3ヶ月が経った頃に元の体重に戻りましたが、食べ続けてまた妊娠中の産む前の体重まで増えました😂
人生で一番重たいです😱
筋肉がなくなって代謝が落ちてるせいもあると思うので、筋トレ始めました😢

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます!

    3ヶ月で戻られたんですね😳素晴らしい…👏
    母乳だとお腹空きますよね😭
    私も全く減りません😂
    筋トレ、どんなことしてますか?😍

    • 3月6日
  • anuenue

    anuenue

    お腹減りますね😵
    それに加えてストレスがすごすぎて炭酸ジュースとかがやめられません😞
    筋トレはベタに腹筋と、妊娠中にやっていたベリーダンスエクササイズをしています☺️

    • 3月6日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    炭酸美味しいですよね😂
    コーラがとまりません。笑

    妊娠中散歩以外なにもしませんでした…
    少ない回数から腹筋やってみたいと思います😭😭

    • 3月6日
ブルーノマーズ

ママちゃんさんと凄く似ていて、
私も何時にどれだけ食べても全く太りませんでした!本当に何のお洋服でも入るくらい細かったですが、妊娠を機に太り42kgが53kgまでいってしまいました😒
先月測ったら45kg。あと3キロがほんとーに痩せません!しかも痩せてもお腹はプルンプルンのまま笑
因みに産後2ヶ月から完ミです!
なので完ミだから痩せないとかはないのかなって思いました!!

昔は痩せてたのに今はちょいぽちゃで本当にショックですよね(ToT)

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます!

    わー💓似てる方いると嬉しい😍
    私も夜中にラーメン、焼肉、スナック菓子なんでも食べてました🤤❤

    母乳は痩せるは都市伝説ですね🤣笑
    私もお腹やばいです…
    あと顔と腕と太ももと…全部…
    産前前のデニムがはいりません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️笑

    • 3月6日
  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    私もです!夜中に好きなだけ好きなもの食べて、しかも太らないなんて幸せな時でしたよ😭😭

    確かに!都市伝説かもしれないです笑
    私もマウジーで買ったスキニーがボタン閉めるとボタンが千切れそうです😩
    まさか自分がこんなに太りやすくなるなんて考えてもみなかった、、、痩せてる自分が恋しいですよね(ToT)

    • 3月7日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    今は夜中に食べる暇あるなら寝ます!笑

    マウジーのデニムもともと細身ですもんね😍
    マウジーすらっと着てたなんてスタイルいいんですね💓
    羨ましいです🙈❤

    • 3月7日
8282

身長がわかりませんが、独身と母親とでは必要な体力も違うし、ベスト体重も変わってくるのではないでしょうか?(>_<)

母乳なら既にしているかもしれませんが、三食しっかり食べて間食しない、油物食べないだけで減りませんか☺?

ミルクですが、子供にばかり意識がいって自然と間食が減り、産後4ヶ月くらいで産前に戻りましたよ^^

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます!

    身長は155cmです😊
    ベスト体重って変わるんですね😳💦

    やはり間食しないが大前提ですよね…
    つい産前と同じように食べてしまって😢言い訳ですね😭

    息子が寝てる時、家事の合間、食後のデザートやらなんやらで好き放題食べてます😵
    一日5食はしてます…

    • 3月6日
はなめがね

母乳寄りの混合です。
体重は1ヶ月で戻りました。
母乳与えてる期間は減らず、断乳・卒乳したら減ったという方もいるので母乳のためにしっかり食べておいた方が良いかと思います!
あとはお子さんがこれから歩くようになれば動く量も増えるでしょうから運動でカバーするのが良いかなと(^_^;)
全力ブンバボンはダイエット効果ありです!次の日筋肉痛になりました笑

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます!

    素晴らしい✨
    1ヶ月!!😳👏

    断乳卒乳で減る方もいるんですね🤔!
    まだまだ希望が…😍

    確かに男の子だしかなり動きますよね😭
    全力ブンバボンやってます😭
    全力でやり過ぎて手ぶつけて突き指しました🤣笑

    • 3月6日
  • はなめがね

    はなめがね

    怪我はしないでください!(^_^;)
    ママが怪我しちゃうと抱っこできなくなったりしちゃうので…!
    まずは準備運動からですね💦
    あと産後で相当体が鈍ってるので動きはゆっくりめの方が良いし、ポッポーやワーオの所とかストレッチパワー(笑)が高まってる感がありますよ✨💪✨

    • 3月6日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ちなみに抱っこマンの息子なので腱鞘炎も発症しております🙇🏻‍♀️

    元々運動神経笑えないくらいないので控えめにやりたいと思います…😂

    • 3月6日
LL

私は完全ミルクでしたが
産んでから1週間で11キロ落ちて、
子どもが1ヶ月になる頃には元に戻りました!
太りやすい体質ですが、
何もしてないのに落ちました。
妊婦前の食事量に戻したら戻るような気がします!

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます!

    1週間で11kg!?😳😳
    本当になにもしてないんですか😱笑
    妊娠前の食事量といま変わってないです…
    むしろ夜中に食べるのをやめたので減った方かと…😭😭😭

    • 3月6日
  • LL

    LL

    私は普段は太りやすいし、
    痩せにくい体質なのですが、
    妊娠中に太った分は
    なぜかすぐに落ちました😳
    入院していた6日間でほぼ落ちた感じです!
    運動もしないし、家事もしないしで
    ほんとに何もしてないですが、
    不思議と戻りました💦笑
    自分でもよくわからないです(笑)
    でまあまり気にしすぎなくても
    いいと思いますよ!!
    そのうち戻る〜くらい思ってると
    いいかもしれません☺

    • 3月6日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    なんて羨ましい😫

    現在も維持できてるんですか?

    • 3月6日
  • LL

    LL

    現在も維持できてます!
    体型もだいたい戻ったので、
    お腹周りとかも特に気にならなくなりました!
    骨盤矯正は1度しかしてないので
    お尻は大きいままな気がしますが(笑)
    あとおっぱいは小さくなって、下がりました💦

    • 3月6日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    骨盤矯正行けばかわりますかね…😭
    産前履いていたデニムが入りません😵
    おっぱいはやはり小さくなるんですね😭せっかく少し大きくなったのにまた小さくなるのかあ…🤤

    そのうち痩せる事願っときます…🤣

    • 3月6日
Ohana

私は産前で8キロ太り、体重は元に戻りましたが、体がぶよぶよになりました🐷
基本完母で、滅多にないですが預ける時だけミルクです。
お腹が減りますよね〜😂
疲労でストレス過食にはしっています💦
食べた後に後悔するので、早めのお昼にたくさん食べて午後は散歩をしています😂
散歩始めてから体脂肪は減ってきましたよ!
あと子ども抱っこしてスクワットしたり、遊びがてらストレッチするようにしています😄
食事制限したり置き換えは私意思が弱くできないので😅
無理ない程度に運動が効果的でした😄

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます!

    うちはミルク拒否なので強制母乳です🤣

    疲労で過食わかります…
    無意識に身体が血糖値あげようとしてますよね🤤笑

    お散歩なら毎日出てるので運動をプラスしてみようかな…!
    子ども抱っこしてスクワットできるかな…笑
    息子もう寝てるんで明日やれたらやってみます🤔重くてできるかわかりませんが💭笑

    • 3月6日
まゆみほりかわ

ミルク育児で、妊娠前38㌔妊娠中57㌔、今42㌔です。
おんぶして掃除、私の場合はミルクなので夜は晩酌と軽いおつまみで炭水化物食べてないです…
1歳なるまでには元に戻りたいです😢

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます!

    体重似てますね😍
    42kgまで落とされて素晴らしい😭💓

    わー💓晩酌羨ましいですが炭水化物を食べないの私には無理すぎます🤤

    一歳なるまでというのは目標ですか?😊

    • 3月6日
  • まゆみほりかわ

    まゆみほりかわ

    はい😊
    上の子たちの時も、戻ったので、頑張ります✊)

    • 3月6日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    目標立てるの良いですね✨
    私も一歳までには45kg切れるくらいとのんびりやってみます😂💓

    • 3月6日
あんじゅ620

混合でほとんどミルクよりですが生後2ヶ月のころには産前より体重減りましたよ😳
ご飯食べる量が減ったのと
何だかんだで動いたりしてるからですかね?
自然と体重おちてました(*^^*)

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます!

    産前より体重減るなんて事あるんですね…すごすぎます😭😭

    自然と落ちるの理想です✨
    私も食事制限や動いて見習います😭

    • 3月6日