※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちを継続するか、保育園に通う予定で解約を考えている方がいます。英語のこどもちゃれんじを始めるか悩んでいます。保育園通いながら続けている方の体験談を聞きたいです。

こどもちゃれんじぷちやってる方!継続しますか?
もしくは過去にやってた方は、されましたか?

自宅保育で自分の育て方に自信もなかったし、
おもちゃと絵本も届くし習い事感覚で始めました😊

4月からは保育園に通う予定です!
今までみたいにゆっくり過ごす時間が
あるわけでもないし、
解約しようかな〜と思っていて🥺

代わりにじゃないけど、こどもちゃれんじEnglish
の方を始めようかな?って思ったりしてますが
YouTubeで英語聞かせるのとあまり変わらないかなぁ?

保育園通いながら続けてる方いたら
その後お子さんは楽しめているか、
親子で楽しめているか等お話聞きたいです🎶

コメント

mayhi🔰

ぷちから継続中です✨
保育園も0歳から行っています。保育園で色々なものに興味をもつ&youtubeとか見たがるようになって全然しまじろう見なくなったのですが、タブレットでゲームしたり毎月届くおもちゃにはめちゃくちゃ食いついて、3歳からのパソコン?も動画で見てしまってから欲しいとずっと言っていて🤣親的にもういいかなと毎月思うんですが、毎月次回届くおもちゃの説明みて欲しい‼︎て騒いで結果まぁ知育には繋がってるので(毎日必死にはしなくなりましたが)いいのかな…という感じですw
ちなみにEnglishもしてて、そっちもいい加減やめたいけどこれまた魅力的なおもちゃを繰り出してくるのでやめられる気配がないです(普段でも単語とか英語は出てくるようになりました)

はじめてのママリ🔰

3歳の息子、保育園に通ってます。ぷちの翌年の、ぽけっと続けてます😊

タッチペンで音が鳴るワークと読み聞かせ本が毎月くるので楽しみにしてます。おもちゃもぷち以上に楽しそうに使ってます♪

中々毎日はできませんが、お買い物ごっこやお医者さんごっなど一緒にやったり、風邪ひいて休んでる時に届いたワーク(手で千切ったり、ハサミ使う練習など)やったりします✨
あとは病院の待ち時間に、スマホでやるゲームやらせたり。

英語も楽しそうですよね😇うちもお試しで届くDVD見て、これやりたいー!言ってます!笑

じゅん

おもちゃを自分で買い揃えたいとかなければ、継続ありだと思います🙋‍♀
勝手に遊んでくれてました✨
4月だけやって使わないと思ったら即解約もありですし♡

ただ、私はずっと遊べるおもちゃを(積み木やレゴなど)揃えたかったので、途中でやめました!
息子はしまちゃん好きなので、絵本だけ中古で買ってます✨
4歳の今でもしまちゃんの絵本大好きです😍

英語をどのレベルにしたいかにもよると思いますが、いつでも始められるEnglishは、いつでもはじめられるってことはステップアップしない気がして辞めました💦