※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘の離乳食について相談です。現在2回食で、3回食に移行したいと思っています。手作り離乳食ができず、簡単な後期のレシピを教えてください。

生後10ヶ月の娘の離乳食についてです!
しごとをしているため、こども園に預けていて
今はまだ園で1回、夕方家で1回の2回食です💦
朝がもうバタバタすぎて、なかなか3回食にいけないです😭
けどそろそろ3回食にしなきゃなぁと思ってます😭

恥ずかしながら、3人とも離乳食の頃はベビーフードで済ませており、ほぼ手作りしていません😭

離乳食後期で簡単にあげれるもの何かありませんか?🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードでは問題なのでしょうか?😊

私は年少まで待機児童やっていたのですが、仕事にも行っていて、8時過ぎから遅いときは20時頃まで仕事に行っていたので、1日朝昼晩と離乳食を持っていって義母にお願いしましたが、大量に作り置きして冷凍して日替わりで出していました。
出してチンするだけなので早かったです。

パンとかも冷凍したりしていました。自分等のご飯作るついでに同じようなメニューで作っていましたよ😅

はじめてのママリ

ぐずっていたり急いでる日は、BFに豆腐突っ込んでパウチのままあげることも多々あります😂😂
余裕ある日でも朝は適当です笑。ガーバーのオートミールお湯で溶かしてバナナ乗っけたり🍌

園でも栄養満点のご飯食べさせてくれてるでしょうし朝は無理せずでいいと思いますよ☺️💛

Sa-

私もフルタイムで10ヶ月の下の子がいます!
朝はヨーグルトにバナナを片側だけ剥き、スプーンで輪切りにサクッとして40gほどヨーグルトに投入します!
それとあとはお茶と食パン8枚切りを耳なし1枚です🤣

朝7時に起きて8時30分には家を出るので子供2人を保育園に連れていきます!
ワンオペです〜🙌
息子はもう少しちゃんとしたものをあげますが離乳食の子にはそんな感じです(笑)
夜はちゃんとしたものをあげてます!