※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らせらせ
子育て・グッズ

3歳の子におすすめの知育玩具はピタゴラスです。図形に強くなります。

年齢問わず買って良かった知育玩具は何ですか?☺️

うちの子は3歳になりたてですが、ピタゴラスが1番遊んでくれるし、図形に強くなりそうなので買って良かったです!

コメント

初めてのママリ

知育玩具か不明ですがパズルです!!!2歳頃から簡単なものから始めてすぐに80ピース余裕で出来るようになり、記憶力とか指のトレーニングにもなるし良かったなと思います!

• らせらせ

らせらせ

パズルは頭使いますよね!
    すぐ80ピースは天才レベルですね😳✨ 
    確かに意外と指のトレーニングにもなりそうですね!

• 12月15日
さとぽよ。

パズル、タングラム、コロガスイッチ、マグフォーマー、ブロック、カルタ、トランプ、すごろく、レゴとかですかね?
知育かは分からないですが折り紙とか切り絵、絵の具、塗り絵とかもいい気がしてます😌

• らせらせ

らせらせ

タングラムは気になってました🤔

折り紙も手先器用になりそうですし良いですよね☺️✨

• 12月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

タングラムは2歳くらいからできるかなって思います😊
    4ヶ月から図書館通ってますが息子は3歳から絵本から文字に興味を持ち、ひらがなの練習始めたので絵本もいいのかなって思います😊

• 12月15日
  • らせらせ

らせらせ

タングラムもそんなに高くないし、ちょっと買ってみようかな、と思います🥹✨

• 12月17日
ママリ

うちもパズルいいなと思いました!!後はアンパンマンさがせの絵本も良かったです。
集中力と記憶力が鍛えられる気がします。絵本に関してはすぐに位置を覚えてしまうので図書館などで借りるくらいでいいです👍

• らせらせ

らせらせ

なるほど!探し絵本も集中力鍛えられそうですね☺️✨

• 12月15日