※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の赤ちゃんの遊び方について相談です。一人遊びが多く、コインポットん落としやボールを転がすのが好き。ダメと言っても物を出し、転がし返せない。テレビは少し興奮するが、見ない。

1歳0ヶ月の赤ちゃんとの遊び方 アドバイスください

発達がゆっくりしています。男子です。

遊び方もゆっくりというか,、、
一人遊びばかりです。
コインポットん落としは好きです、
あと棚からダメと言っても制止せず物を出します。
ダメもわかっていません。
ボールを転がしてみると喜ぶけど転がし返しできないです。
ボールを追う感じ。
ちょうだいというとくれる時はあります。
それぐらいです。 
テレビ見せても歌のところ少し興奮して喜ぶけど、沢山は見ません

コメント

ママリン

1人遊びしてくれるってすごく助かりませんか?😊うちの長男はその頃全く1人で遊んでくれなくて私は疲れはてていました💦次男はあと少しで1歳ですが1人で遊んでくれるのでその様な時は集中しているので黙って様子を見ています😊
うちもダメと言っても聞かないですよ!1歳だしそんなものかと思いますよ~

うちがしている遊びは私がハイハイするとすごく嬉しそうについてきます!あとはいないいないばぁが好きなので隠れてばぁ!ってしたり、布に一緒に入ってひそひそ話したりするのも喜びます!
あとは歌いながらこちょこちょしたりですかね~

ゆり

1人遊びできるのいいと思います!
集中力があるのかもしれませんね😊

うちの息子は、1人で遊んでるな~と思っても、こちらに見てみてー!という感じで顔やものを見せてきたり、姿が見えないと泣いたりするので、そばにいて上手👏とかこうするんだよ~なんて声かけしてます。
ボールは投げるかかじるかです!
あとは、本を出してきたりするので、読んでみたり…絵や読み方に反応して笑ってます📖

棚から物出します!
ダメと言ってもわざと(面白がって)なのか分かってないのか出します💦
ないないして~とかあそこに置いて~とか言うと、戻しに行ったりします(また持ってきてエンドレス…)

はじめてのママリ🔰

全然ゆっくりじゃないと思いますが💦
どの辺がゆっくりだと思うんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、すみません、指差した方向もほとんど見れないんです。
    指差しも発見のやっていますが、要求のも全然できなくって。
    本とかみると遅いなって焦ってしまいます。息子さんはどうでしょうか

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも指差しはたまにする程度です!発達の先生に話を聞いてもらう機会があって指差しの事を聞いたら、1歳6ヶ月までに出来るようになれば問題ないし1歳6ヶ月以降にたくさんするようになる子もいるって言われました‼︎

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いがある、微笑み返しがある、あやすと笑う、模倣があれば大丈夫だと思います‼︎

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかそこだけはあります。ありがとうございます😭

• 12月18日