※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。子宮口は柔らかくなってきたが、開いていない。運動やマッサージを頑張っているが、まだ効果が出ていない。予定日を過ぎても諦めずに待つ気持ちです。

39w2d 初マタ

3週連続で子宮口は柔らかくなってきたけど、まだまだ開いてないと言われました🥲

37週から1時間ウォーキング、暇なときはスクワット(回数でいうと1日100回くらい)、乳頭マッサージ、意識して頑張ってきました。
これらをやってる時は、しんどいな〜と感じるくらいかなりお腹も張ってます。

これでもまだ足りないんですかね…

NSTでも張りはほぼなし

もう予定日超過してもしょうがないよなあと諦めモードというか、産まれないことはないから待つしかないかあというメンタルじゃないとやっていけない😂

コメント

Riiiii☺︎

2人ともめちゃくちゃ歩こうが何しようが効果はなく笑
結局予定日の内診グリグリが刺激となり陣痛きました😂💦
今回もなーんの気配もなしで予定日過ぎるかなと思ってます😅

ママリ🐈‍⬛

40w5dの初マタです。
予定日超過で焦りYouTubeで知識を集めています…その中で動き過ぎも良くないとの意見を見ました。

副交感神経優位の時に陣痛に繋がりやすいそうなので日中程良く動いて夜はリラックスするのが良いそうです。

リラックスって意識して行うのは難しいですが、いつ産まれるかは赤ちゃんの気分次第と思って気楽に過ごしたいですよね😴