※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳で、泣きながら飲み始めることが多く、乳首が短いためニップルを使用している。飲み始めるとすぐに飲んでいるが、最初に嫌がる理由は何か知りたい。

新生児の授乳について。

完母なので泣いたらおっぱいという感じで頻回授乳していますが、毎回と言っていいほど飲み始めでギャン泣きします。

泣きながらちょっと吸ったら離すを繰り返しおっぱいを嫌がるような感じです。

5分くらい格闘して、ようやく落ち着いて飲み始めるのですが最初に嫌がるのは何が原因でしょうか。

乳首が短く直母で吸えないため、ニップルを使用しています。
母乳の出は良いので、飲み始めるとすぐ垂れてくるような感じです。

経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

miyabi

飲み始めが1番出てくるので、もしかしたら苦しいのかな?と🤔💦
うちの子も小さいうちは怒りはしないものの、飲み始めはすぐに口を離しておっぱいが飛び散ってました😂💦
今でも長時間飲まない時は噴き出てくるのか、口を離して一呼吸置いてる時があります😅💦

対策として、最初に少し手で搾り出してあげてから、あげると噴き出てくるのがマシになるのか、吸っては離してが落ち着くかなーと思います◎

一概にそうとは限りませんが、5分ほど奮闘して落ち着くみたいなので、もしかしたらと思いました!
参考までに…