※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

木村産婦人科での出産時の服装や持ち物について教えてください。保湿剤は病院にありますか?入院中に持って行くべきものがあれば教えてください。

浜松市の木村産婦人科で出産された方教えてください。

陣痛、出産時は自分のパジャマに着替えるのでしょうか?
延長コードは必要でしたか?
赤ちゃんの保湿剤などは病院にあるのでしょうか?

分かる範囲でいいので教えてください🙇‍♀️
あと入院中持って行ってよかったものあれば教えてください🌻

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に着いてすぐパジャマに着替えるよう指示あり着替えました。
延長コード多分必要なかったです。
赤ちゃんの保湿剤はお土産にママ&キッズのが貰えたのでそれを入院中から使用しました。
持っていって良かったのは、おやつ、小銭、赤ちゃんの爪切り、ピュアレーン、フェイスパック、
汚れ物入れる手提げ です。
1年前で面会制限あったのでケータイアームスタンドも役立ちました。

ヤミー

冬の出産だったのですが、自前のパジャマが薄めだったのか、出産後で体温調節がバグってたのか分からないですが割と寒いことがありました💦
なのでパジャマの上から羽織れる前開きのパーカーとかあると温度調整しやすいかもしれないです、、、!
ちなみに自分の部屋の温度は自分が快適な温度にしていいよー!と言われたんですが赤ちゃん暖かすぎるとよくないと思って部屋の暖房控えめにしてました、、、🥲

延長コード持ってったけど私は使わなかったです!!

おやつ🍪たくさん持ってきました♪
入院中前半は出産疲れで全然食べる気しなかったんですが後半元気になって食欲爆発しました!
木村さんのご飯がとってもおいしかったです✨

出産応援しています😊✨

はじめてのママリ🔰

私は夜中に陣痛がきたので、パジャマのままで入院し、そのままパジャマで出産しました。痛くて着替えるのは大変だと思いますので、夜ならパジャマのままで入院が良いと思いました。
延長コードは持っていきましたが、ベッドのすぐ横にコンセントがあったので使いませんでした。
保湿剤は退院セットに含まれています。
赤ちゃんの爪が産まれてすぐ伸びていたので、持って行って良かったです。
授乳で乳首が痛くなったので、乳首に塗る保湿剤は必要でした。