※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ケーキが苦手な子供のママです。誕生日にケーキはいちごしか食べない。生クリームも苦手で、残ったケーキは私が食べました。旦那もケーキは食べない。

ケーキが好きじゃない(苦手)のお子さんのママいますか?
クリスマスとか誕生日とかケーキはどうしてますか?
誕生日にケーキ出してもいちごしか食べなくて😂
生クリームが好きじゃないようで、ホールで買ったのに残ったケーキは私が頑張って食べました💦
旦那もケーキ食べないし…😢

コメント

deleted user

アイスケーキも食べられないですか?
うちの子もケーキが苦手な時期がありましたが、サーティワンのアイスケーキは食べてました。
チラシ寿司をケーキのように盛り付けるのもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスケーキはまだあげたことなかったです💦
    ちらし寿司でケーキもいいですね♪
    ちらし寿司なら食べてくれるはず😂

    • 12月14日
まこいろ

娘もあまり好きでは無いみたいです(量が食べれない)😭

食べたい欲はあるそうなのですが、上げても3分の1程度食べたら満足する(๑¯﹀¯๑)

なので、まだ小さい頃はホールではなくカップケーキ形のにしてました!
あとは、ホールでも、ワンカットづつ味が違うのとか!

私の旦那も食べないので、メインが私と息子が食べる感じです😭
今年は私は糖尿病(妊娠)なのでケーキ買ったけどどうしたものか状態です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねえ
    ケーキを見ると嬉しそうなんですけど、食べてくれないんですよね😂
    ケーキ買うか迷います…

    • 12月14日
deleted user

うちも生クリーム嫌いなので、子供は食べない前提でケーキ買います!
自分の好きなケーキ買ったり
なるべく小さめのホールを買ったり🥹
子どもにはイチゴを単品で用意しておきます!
あとはイチゴタルト買ったりしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べなくてもケーキは買うんですね!
    いちごを単品で用意するのはいいですね♪

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちの7歳の男の子もです!!

アイスケーキならたべる?と
ミスドの大好きなポケモンにしたけど
食べませんでした笑
最初は喜ぶけど
半分食べて終わりなんですよね💦


なので、うちは、ホールではなく
1人一切れ好きなのかって
私は息子の半分こで食べてます!!
ケーキ安くなる分
ご飯に、お金かけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    最初はかなり喜ぶのに食べないです😇
    一切れだけ買うが良さそうですね!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、ショートケーキが好きなんですが
    好きでも半分食べれないです😂

    私も小さい頃、
    ソフトクリーム食べたいけど
    半分までくると気持ち悪くなって
    いらないって言ってました😂

    お菓子は好きなのに、生クリーム
    アイスクリームは半分も食べれませんでした😂
    それに、似てるのかな?って思います✨

    • 12月14日
moony mama

息子も生クリームダメなので、フルーツタルトにしたり、チョコクリームにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別なケーキにするんですね!
    食べられるケーキ探してみます🍰

    • 12月14日
🧁ちろる🧁

うちも生クリーム苦手なので
チーズケーキ焼いてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で焼くんですか⁈
    すごいですね😍
    チーズケーキなら食べてくれるかな…
    今度試したいと思います♪

    • 12月14日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    子供3人いるので、生クリームほしい子は自分で上に絞ってもらってます😅
    手抜き適当な母です😇

    • 12月14日
イチゴスペシャル

チーズケーキ、
ガトーショコラとか作ったりしています♥️

あと思い付いたのは、
手作りロールケーキで中身はジャムとか良いかな?と思いました🍓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケーキ作れるママさん憧れます🍰
    皆さんすごい❣️
    いちごジャムは食べてくれるので、参考にさせてもらいます♪

    • 12月14日
ズンバ

うちも普通のケーキ食べないです。試しにチーズスフレケーキにしてみたらバクバク食べました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか⁉︎
    バクバク食べてくれるのは嬉しいですね☺️
    うちも食べさせてみようと思います❣️

    • 12月14日