※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

旦那さんは協力的だけど、家事や育児の細かい部分が苦手。気になる点を改善してほしいとの相談です。

寝室上がる前に仮眠をとったのですが
旦那が「着替えさせといたよー」って言うから安心しきって見ずに寝かせたけど(スワドル着てて中分からず)
今オムツ替えようとスワドル開けたら
短肌着1枚しか着てないやんけ、胸元までまくれてしまっとるし😱
(いつもは長肌着orコンビ肌着➕フリースのスワドル)
ほんでオムツ漏れとるし🤦‍♀️
絶対寒かったやろ、息子ごめんよ〜😭

旦那は家事も育児も協力的だけど
『名もなき家事、育児』はできません😔

例えば沐浴のあとの着替えは私が準備する
(旦那本人が準備する▶︎着てるものが違う▶︎教える▶︎何回やっても間違う)

洗い物したよ〜と言われキッチン見たら、油処理してない鍋がそのまま置いてある
フライパンのときはお湯入れてそのまま放置
(結局洗い物はしないといけない)
(これも残っとるよと言うと置くとこないだったり(ある)、処理の仕方分からんと…)

洗濯物干したよ〜と言われ見に行くと、シワシワのままだったり前日干した乾いてない服を無視してまとめてたり…
(やめてと言いますがB型だから気にならんと言われ)

お皿は下げるのに空のスト缶のごみは捨てない
(毎回言うのにごめんで終わり)

今回の息子の服に関しては、数日前に
「オムツの下でボタン止めて、上がってくるから」と伝えていたので、ちゃんと人の話聞いてたら「ん?」ってなるはず

してくれるのはありがたいけど
「俺、世の中の旦那さんよりするほうやと思うわ〜」
って言われるの腹立つ😒
名もなき家事もできた上で言うてくれ

コメント

ままり

同じです、、
家族や友達には旦那は
イクメンだと思われてます、、

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

イクメンって言葉やめてほしいですよね(笑)😅
    たしかによくしてくれてるけど、名もなき家事が案外1番ダルいのに…(笑)😒

• 12月14日
A❤︎

わかります😭
なぜか鍋、炊飯器洗わずそのままだし、缶のゴミは捨てない、コンタクトのゴミも捨てないなんでですかね😭やってくれるのありがたいですがやり直しになるのもまたキツイです🤣笑

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

大きい系の洗い物はなぜか放置ですよね😭
    いや、それも洗い物ですけど〜と思いながら😒

二度手間になるくらいなら初めから自分でやるわって思うけど、それだと旦那も育たんし…(なんで子育て+‪αで旦那育てないかんのよって感じですが😇)

• 12月14日
  • A❤︎

A❤︎

そうなんですよわかります😭
    旦那を育てるってなんなんですかね😭イクメンでしょって周りから言われるのも???って感じですし😭頑張りましょう😭

• 12月14日