※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶乳首について、生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む際にむせたり空気を飲んでしまうことがあります。ピジョンのssサイズからサイズアップするべきか、それとも他の問題が原因か悩んでいます。

哺乳瓶乳首について🍼
生後1ヶ月になりたてです!
ここ数日、ミルクを飲む時にむせたり空気をたくさん飲んでしまっているような感じがします😭
今はピジョンのssサイズですが、サイズアップした方がいいのでしょうか?
それともこのような場合はサイズの問題ではないのでしょうか?🙇‍♀️

コメント

ままり

私の息子は吸う力が強かったので新生児の頃から助産師さんに言われてMサイズにしてました!
SSやSは穴が丸穴なので吸う力が強い分ピューと勢いよく出てきてむせてしまうみたいでMからはスリーカットという穴になるので吸う力が強くても上手く飲めるみたいです🥰
いずれは使うことになると思うので一応は試しにスリーカットの乳首に変えてみてもいいかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーーー!😳
    めちゃくちゃ勉強になりました!
    いずれ使うので買って試してみます🫶

• 12月14日