※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuku💧
ファッション・コスメ

赤ちゃんの保湿について、クリームだけで赤くならないか心配。オイルとクリームの併用が必要か悩んでいます。テカテカにしないと将来乾燥肌になるか心配です。

なんか赤ちゃんの保湿についてなんですけど、
ベタベタにテカるくらい保湿してっていうじゃないですか
なんかベタベタにすると赤くなったりするんだよね
オイルだったりクリームが合わないのかなっておもうけど
クリームだけだと赤くならない
クリームだけだとやばい?
やっぱりテカテカになるくらいにしとかないと
将来乾燥肌になったりしちゃう?

コメント

❤️🧸moa🦊💜

オイルは塗らなくていいと思いますよ!

  • shizuku💧

    shizuku💧


    そーなんですか!
    クリームだけにします!

    • 12月14日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    油分性のはしっかり毎日落としきってあげないと肌荒れの原因になるので、どうしても気になるところだけでいいと思います!
    うちの子たちはサラッとしたボディークリームだけでした

    • 12月14日
  • shizuku💧

    shizuku💧

    たしかに!!
    ありがとうございます!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちはテカテカです🥚👶🏻

  • shizuku💧

    shizuku💧


    やっぱそうなんですね💦
    テカテカべびちゃん多いからしないといけないのかなと、、

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

ふたり共とりあえず幼児用の乳液だけで特にベタベタには塗ってなかったです、めちゃめちゃ乾燥してる時にワセリンで保護とかしたことありますが。
油ぽい湿疹とかにワセリンとかオイルとか油系塗ると逆効果ではあると思うので。。

  • shizuku💧

    shizuku💧


    そーなんですね!
    私も、乾燥が気になるところはワセリンにしてみます!

    • 12月14日
ささみ🔰

うちもテカテカベタベタに塗ってます!
何が正解か分からないですよね....
上の子も下の子も私のオリジナルでやってます。笑
その子にあっていればいいのかな〜と!☺️

  • shizuku💧

    shizuku💧


    やっぱ大人と一緒で、合う合わないありますよね💧

    • 12月14日
ママリ

オイルやクリームではなくワセリンテカテカに塗ってます!

でも自然と時間経つと馴染んでるから不思議🫢

  • shizuku💧

    shizuku💧


    ワセリン肌荒れないですか??

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ


    全然荒れないですよ🙆‍♀️

    子供のかかりつけの小児科が、小児皮膚科も専門としているのですが、一度肌の乾燥で受診して処方してもらってからずっとそれです。

    敏感肌の旦那もお気に入りで、勝手に娘のワセリン借りて塗ってます😂

    ちなみにワセリンには純度があって、いつも処方されるのはプロペトです。

    プロペトより純度の低いワセリンは使ったことないのでわかりませんが、少なくともプロペトをお風呂上がりにベタベタに塗って肌荒れしたりしたことはありませんよ☺️

    • 12月15日
  • shizuku💧

    shizuku💧


    そーなんですね!!
    次からワセリンためしてみます!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

子供4人全く保湿してないです😂

肌、荒れたことないです〜

  • shizuku💧

    shizuku💧


    昔なんて保湿なしだっただろうし、むしろしない方がよかったりしそうてわすよね!!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児って結構コロコロ変わります〜
    この保湿の定義も20〜15年位前まではこんなに保湿って言われてなかったです。
    ベビーコーナーに保湿剤はちょっとしか売られてなかったです。

    そして新しい事が正しい事かもわかんないよなって思ってます😂

    とりあえずうちの子達は保湿しなくても、カサカサしないし赤くもならないし、湿疹も出来ないです〜

    • 12月15日
  • shizuku💧

    shizuku💧


    ほんとその子に合ったやり方をさがすしかないですね💦

    • 12月15日