※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重11kg増。標準は13kgまでだが超えそう。病院では指摘なし。体重に悩みストレス。食事方法や腹持ちの良い食べ物を教えて欲しい。

妊娠9ヶ月にして体重プラス11kgなのですが標準体重で
プラス13kgまでしか増えちゃいけないとネットに書いてあったのですが絶対に超えちゃいそうです🥲
病院の先生には今のところなにも体重に関しては言われてないのですが体重のことばっか気にしちゃってストレス
溜まりそうです💦
甘いものやめれないし、ご飯も普通に食べたいし
もうどうすれば、、😂
みなさんどのくらい体重増えましたか??
あと何かいい食事方法ありますか🥺
腹持ちいいの教えてください、、

コメント

みる♡

先生から何も言われていなければ気にしません😊
だからといってバクバク食べたりはしませんが食べたい時に食べたいものを食べ過ぎない程度に食べていました😂

1人目の時は16キロ増えました😅
2人目は少し気をつけて10キロでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    散歩もヨガもしてるのに体重増える一方で😂

    • 12月13日
あかり

第1子のとき、最終的に15キロは増えた記憶があります。
上の子も同じくらい増えましたが、血圧、糖尿病、問題なしでした。体重も妊娠前のプラス1キロくらいまで戻りました☺️✨

1番最後に赤ちゃんの脳ができあがるから、食事制限とかしないほうがいいと思います。

ちなみに今はプラス14キロで、今月出産予定です🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり食事制限もあまりよくないですよね😅
    先生に言われてなければ特に気にすることないですかね!
    今月出産予定なんですね!!
    頑張ってください🥺💪

    • 12月13日
  • あかり

    あかり

    日本の体重増加基準が厳しすぎて、赤ちゃん小さく産まれることが増えたみたいですよ。それで何年か前に体重増加の基準が緩和されたとかきいたことあります。

    気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

    はーい。頑張ります!

    • 12月13日
にく🔰

1人目、12kg
2人目、4kg増加しました💦

1人目は、切迫早産となり2ヶ月絶対安静で甘いものも好きなだけ食べていました😅
2人目は1人目の時の8kgのこしたまま妊娠しましたが、切迫早産にはならなかったので上の子のお世話や公園で一緒に遊びまくりのせいかそんなに増えませんでした。甘いものも毎日食べてました💦

食事もですが、お散歩など体を動かすのはどうでしょう?(・∀・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコレートがやたら食べたくなってしまい一応個数は決めて食べているのですが😅
    お散歩してるんですけどね、、
    ヨガは最近毎日続けるようにしてます🥺

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

お子3人とも妊娠中15キロ〜16キロぐらい増えました!(同じく標準体重です)

1人目の時は体重管理厳しかったですが、最近はそこまで体重管理しないそうです。3人とも同じ産院で産みましたが、「もともと肥満だったり一気に増えすぎたりとかしない限り、今はそんなに厳しく体重管理しない。むしろ体重が増えない妊婦さんのほうが心配」と、3人目のときに参加したマザークラスで言われました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!?
    毎日体重計にのって毎日数字
    増えるのを見るのが嫌で嫌で😫
    水飲むだけでも増えちゃいますww

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますww検診前に水飲まないようにして悪あがきしてました😂😂😂

    お医者さんに体重指摘されてないなら大丈夫だと思いますよ🥹私は我慢する方がストレスになると思って、妊娠中の我慢はやめました👍笑 臨月にはいると1週間に1キロみたいなスピードで体重増えてやばいやばいって思いますが、逆に出産後に授乳はじまったほうが好きなもの食べられないかも(乳腺炎になりやすい人とか)なので、今のうちに考えすぎず甘いもの食べときましょ😂👍笑

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢する方がストレスたまりますよね😢
    今のうちに甘いの食べときますww

    • 12月14日
E

妊娠後期になると、やたら食べ物が美味しいですよね😂😂😂
赤ちゃんが大きすぎるとも言われてないなら気にしなくて良いです!
体も思うように動かせないのに、赤ちゃんの分まで栄養取ろうとしてるのか食欲は旺盛ともなればもちろん太りますよねー😱

私も一人目の時に、何も注意されてないのに私が太りたくないからと食事に気を付けたら歯が折れました😭

めちゃくちゃ染みるし痛いしで熱まで出しましたが、麻酔が打てない、抗生物質や痛み止めも飲めないで我慢するしかなかったです。
結局、痛みに耐えられず歯の治療をしたいがために母乳を1ヶ月しかあげませんでした😭

自分の体型なんて考えずに、素直に食べれば良かったのにと何度も後悔しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントにご飯美味しすぎて😂
    先生からは何も言われてないです!!
    散歩も行ける日は行って最近はヨガを毎日するように
    してます🥺
    なのに体重増える一方で、、
    さっきなんてコップ一杯水飲んだだけで0.3kg増えましたww

    歯が折れちゃったんですね!?
    大変でしたね😰

    • 12月13日
deleted user

初マタであと2週間で9ヶ月になりますが私は妊娠前から+2.9kgです。死ぬ程太りたくないから食事制限徹底してます。ただ先生からは食べ過ぎなぐらい食べてって言われました…
妊娠前は159cm48.6kgだったからマジで太りたくない🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラス2.9kgですか!?
    逆に心配です🥺
    食事制限すごいですね👏

    • 12月13日
ともか

うちも9ヶ月で10キロ増えてますよ😭
病院では特に言われてないけどママリ見たりインスタ見てるとみんな産むまでに8キロとかだからなんかすごいなぁって思ってよく病んでますwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達もプラス8kgとかで産んでいるので聞いたりネットで見たりすると病みますよねww

    • 12月13日
  • ともか

    ともか

    しかもインスタとか見るとみんな妊婦さんなのにオシャレだしこっちは後ろ姿とか酷い有り様で、、、

    結局思ってるだけで食べちゃうんですけど😂😂笑

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかりますwww

    • 12月14日
  • ともか

    ともか


    全然質問の答えになってなくてすいません😭💦

    うわぁ私も!!って思ってついコメントしてしまいました笑

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然気にしないでください!😆

    • 12月14日
じゃこ

他の方のコメントで同じような内容があって驚いています🫢

私は体重気にして節制しすぎておそらく免疫力が下がったのか、8ヶ月のころ貧血と高熱(インフルコロナじゃなかったです)でヘロヘロになりました😢
臨月になって少し気を緩めたもののそれでも追いつかないのか、弱っていた歯が折れてしまいました😭

なにも言われていないのなら気にせず食べたいものを食べた方が良いと思います🧑🏻‍🌾🥕
今思えば私は中期〜後期入ってすぐあたりは、食事に関して若干ノイローゼ気味になってしまっていました、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😢😢
    気にせず食べたいと思います!

    • 12月13日
  • じゃこ

    じゃこ

    いま気がついたのですが 週数近いのですね👶🏻♥
    美味しいもの食べてあと少しお互いがんばりましょうね🤰🏼

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね!
    土曜日で35週にはいります💙
    頑張りましょうね🥺

    • 12月13日
ままり🐭

1人目が
42㎏(妊娠前)→37㎏(吐き悪阻)→64㎏(産前)
妊娠前から22㎏の増加

2人目が
42㎏(妊娠前)→40㎏(吐き悪阻)→67㎏(産前)
妊娠前から25㎏の増加

1人目は重症妊娠悪阻で入院をしました
病院食なのにしっかりと太りました!
ジュースやお菓子などは病院で用意してもらうものしか口にしておらず…
先生にも妊娠中に太りやすくなる人がいるから
そのタイプかなー?と言われ😭
尿検査も血液検査も体重増加が原因で引っかかったこともなく、とくに注意も受けず
1人目2人目と出産しています💡

ただ身長が160㎝あって
元の体重も軽いので、
いっぱい食べて!と言われました🥺
だけどただ胃下垂で太りにくい体質なだけで、大食いなので、妊娠中は太るしで辛かったです💦

先生に言われていない、
尿検査も血液検査も引っかかっていないなら、
そこまで気にしなくていいと思いますよ🥺💡
ストレスも良くないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿検査も血液検査も今のところひっかかってないです!!
    気にしすぎも良くないですもんね!🥺

    • 12月13日