※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.baby🐰
子育て・グッズ

乳首サイズをLに変えたが、量は変わらず。サイズアップが早すぎるか不安。体重に合わせてMのままがいいか。同じ経験の方、助言をお願いします。

哺乳瓶の乳首のサイズについて

今週末で5ヶ月の男の子です。

ミルクがあまり飲めず、4ヶ月になった頃から体重はほぼ増えていません。

元気でおしっこも出ていますが、
1日トータルで680〜750くらいしか飲みません。

今週は時間を空けても1回80〜120しか飲まず
それも30分とかかるので、思い切って乳首のサイズをLサイズにしました。

そしたら120を、5〜7分で飲むようになったのですが
サイズを上げても時間が早くなるだけで量は変わらずでした。

これはサイズアップには早すぎなんでしょう?

まだ乳首変えてから2回しかミルクしてませんが(完ミです)

飲んでからしゃっくりします。

たまたまなのか、サイズアップには早すぎたのかがわからずで、、

体重的には1日900〜1200は飲んで欲しいと言われましたが900に行く日なんて10日に1回あるかです。

飲む量が変わらないならMのままがいいのか、、

どなたか同じ経験の方教えて頂けると助かります🥺

コメント

はちぼう

飲む量が変わらないならどっちでも良い気がしますね😂
私なら30分付き合うのはしんどいので、Lにしますね😅

MA

うちは混合でしたけど、うちも小食ちゃんで離乳食はじまるまでは体重のふえが悪すぎて2ヶ月で指導されその後も1ヶ月に1回体重減ってないか様子見るよう言われてました😅

うちも哺乳瓶の乳首変えたりしたけど、飲む量変わりませんでした🤣
でも赤ちゃんてチュパチュパするだけで精神的に満たされるものがあるようで、Mで長い時間で同量ならLにしてあれ?もうなくなったけどもっとチュパチュパしたいなぁ…で量増えると良いなという願い込めてLにします!🤣
それに30分ダラダラ飲むのもあまり良いように思えません🤔母乳も30.40分だとダラダラ飲みだからやめるよう言われてました