※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSの育児投稿に疲れているけど、親同士の交流が主。ママ会に参加している人もいる。自分とは違う生活に憧れつつも、子供との時間を大切にしたいと感じている。

育児してるとSNSに疲れませんか?
じゃあ見るな!という話ですが、今回はそのご指摘はなしでお願いします💦

大人数でお揃いの服を着せたり、アフタヌーンティーに行ったりキラキラしててすごいなぁと思います。楽しそうで羨ましい😆とさえ思いますが、まだねんね期の子達と集まっても親同士で交流する他ないですよね?

中には毎日ママ会に参加してる子とかもいて…寂しがりというか、1人で過ごすのが苦手なんでしょうか?
ベビーカーをずらっと並べて写真撮ったりというのもよく見かけます。

毎日子供と2人きりで細々散歩に出たり、買い物をしたりという自分とはあまりに対照的だなと思います💦

コメント

空色のーと

多分ですけど、人と話すことで孤独感や寂しさを紛らわせるタイプなんだと思いますよ😊

旦那さんの帰りがいつも遅くて、ずーっと意思疎通が言葉でできない赤ちゃんと二人だとしんどい。大人と話したい!子供の悩みあるあるで発散したい!っていう気持ちは私も分かりますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれませんね💦
    それにしても毎日出かけて集まりに参加してる子とかはすごいなって思います。そのエネルギーわけてほしい😂

• 12月13日

そんなのがあるんですか!?😂
うちの子はめっちゃよく寝ねてくれて外出は苦ではないですがそんな頻繁に人と会いたいなぁとまだ思えません💦

日曜日に旦那と子供とお出かけするのと、平日は散歩がてらベビーカーでスーパー行くかどちらかの実家に行くかで毎日終わってます😂

素直にその行動力というか活動する力が凄いなぁと思いますね🥹⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前の身軽な状態ならまだしも、と思いました😂行動力あって羨ましいです!私なんて支援センター行くだけでもへとへとです😆

• 12月13日
とめこ

お仲間発見!🤣
情報収集としてはいいんですけど、子育て系検索してるとおすすめに出てくるんですよね〜疲れますね〜(笑)
あと子供も親も服もおもちゃもおしゃれだったり離乳食すごい丁寧にしてたり、そんなに張り切って長い子育て大丈夫なんだろうかと他人事ながら心配してます(笑)
それぞれのペースで頑張りましょ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しいなら何よりですが、楽しい通り越して必死になって疲れる未来が見えるので私はやらないです😆

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

SNSは見栄や自己満足、承認欲求の世界なので…

実は何か心の奥深くに闇を抱えていたり、リテラシーとは?なタイプの人だったり、そういう感じなのかなーなんて思ったりします😅

私はそういう系の他に、育児系商品のPRにゲンナリします😩
結局のところどれも、高額な壺を売り付けるような輩と大差ないな!というパターンばかりで😂