※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金玉が上にあると言われ、手術や保険について不安ですか?大学病院を受診し、状況を確認することをお勧めします。痛みや保険のことは医師に相談してください。

今日検診で、金玉があるべき場所にない、上にある
と言われました。ただ緊張して上にあるのか普段からなのか…
大学病院を勧められ、何が何だかわからないまま帰宅しました。
色々調べたのですが…手術になりますか?
また、本人は痛くないんでしょうか?
保険に入ってないのですが、今から保険に入っても遅いでしょうか?

コメント

omochichan

その症状、名前は忘れてしまいましたが知ってる子で2人います!やはりそれくらいの年齢で発覚し、手術してましたよ。比較的軽い手術で治るような印象でした😊手術と言われるとドキッとしてしまいますが、そこまで心配せずに大学病院の受診を待ったら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手術どきっとします😅

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子が1歳半検診で指摘され、大学病院で片方停留精巣、もう片方が移動性精巣(って名前だったかな?)で、移動性のほうなら様子見になることもあるみたいですが、片方が停留精巣だったのでついでっていうのもなんですが、どちらとも2歳になる直前で手術しました!
不安にさせてしまうコメントで申し訳ないです。
一応年齢が年齢なので全身麻酔でしたが、危険な麻酔は入れてないのと、すぐ終わる手術みたいなので麻酔の量も多くないので、もし手術になってもそこまで気負うことはないかもです😊とは言いつつも不安ですよね😢

私は初めての子、初めてのことだったので手術見送る時泣いてしまいました😅
手術当日は麻酔で機嫌悪かったですが、次の日にはケロッとしてて走り回ってました…😂

今はタマタマちゃんはちゃんと正常の位置にあるし小さな頃の手術のほうが記憶にないと思うので、もし手術になった場合ですが、逆にこのタイミングで見つけてくれた先生?には感謝ですね🙏

ちなみにうちの子はこのことが見つかる前から保険は加入してました。
でも、入院費も子供だったので保険使わなくても1万円以内で事足りましたよ!

上に上がってても痛くはないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じの名前でした!!
    経験談助かります😭
    ありがとうございます😊

• 12月28日

症状や病名がわかってから保険に入っても、その病気に対しては免責?だかで保険使えないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月28日
みー

私の知り合いの子もそれで手術しました。
私の子も別件でこの前手術してきました💦
思ったよりぐずったりせず手術を乗り越えたので、心配し過ぎずで大丈夫だと思います。

保険は診断されてからは告知事項になるので難しいかなと思います。
乳幼児受給者証お持ちですよね?それで大部分支払われると思うので高額にはならないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術どきっとします😭😭
    ありがとうございます😊

• 12月28日