※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
家族・旦那

子育てで疲れている女性の相談内容は、2人目の子育てに追われ、1人目との接し方に悩み、自分の時間が欲しいと感じていることです。

いいね、パパは。
予防接種も離乳食も病院も、知らん間に済んでいて。
次の予防接種何とか、今何食べてるとか全然気にしない
2人目はやってねって言ったはずだけどね
アレルギーかもしれない、アトピーかもしれない
それでも全部全部私1人でやってる

下の子はほとんど手がかからないから、デレデレして可愛い可愛いしてるだけ
上の子は邪険にしてる
私がいっぱいいっぱいで上の子に対して冷たくしてると、そんなにしなくても…みたいな言い方。は?自分いつもしてるじゃん。

上の子朝送っていくのお願いしたい。支度もして欲しいって言ったら
ママが半分やるならいいよ。って。なんで上から?
朝からあれやだ、これやだ、ママやって。
迎えに行ったら帰らない、もっと遊ぶ
帰ってきたらお風呂やだ、着替えさせろ、あれやって夕飯食べさせて、YouTube違うのがいい
トイレついてきて、絵本読んで
朝から晩まであーだこーだの対応してるから限界でお願いしてるのに、何?

あなたはいいね、1人でゆっくりご飯食べて、支度して、仕事して、お風呂もゆっくり。
お風呂掃除とかしてくれてるのは感謝するけど、自分のペースでできる羨ましさ

あーー、疲れた、1人になりたい

コメント

ママリ

わかりますわかります!
赤ちゃんの時の検診や予防接種、幼稚園や保育園を調べるところから申し込む、役所や先生とのやり取りまでぜーんぶ私、せめてちゃんと自分から聞いてくるくらい興味もって把握しといてほしい😂
つかれますよね、ほんとに2.3日一人になりたいです(無理だけど)

ボブ子

毎日お疲れ様です。
可愛がるだけなら楽ですよね。
丸一日一緒に生活してみろよ、ってうちの夫にも思います。
うちもお風呂掃除だけはしてくれますが、何にも追われることもなく自由にできて羨ましいなって思います。

育児って綺麗事じゃないなって経験してわかりました。
子供1人見てるだけでしんどいので、2人もお子さん育ててらっしゃること自体本当にすごいです。

何の解決にもならなくてすみません。
ただ、スルーできませんでした。

ままり

ほんとですよ。
旦那なんか予防接種なんか知らないんじゃないかレベルです。
毎回毎回子育てはいいとこ取り。
子供がふざけてると旦那は笑ってますが、私は毎度の事なのでイライラ。
そんな私を見て旦那は「笑って!!😄」と。
は?ですよ。

ちずちず

分かります分かります!
3人目にしても 離乳食任せっぱなしなので つい最近 休みの日くらい やってよと してもらう様になりました!言わないと自らしないってャッです…
練習しとかんと、ママじゃないとダメになったら大変だからと、話したら そぉなったらなったで どうにかする…って😇あなたの問題じゃなく そうなった時 子供がかわいそうなのよーって 感じです🙃

自分のペースでご飯 お風呂 ほんと ムカつく時あります…笑