※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

両家顔合わせの費用について。結婚がコロナ禍だったことと授かり婚だっ…

両家顔合わせの費用について。
結婚がコロナ禍だったことと授かり婚だった為、両家の顔合わせがまだ出来ていません。お互い親が他県の為真ん中である私たちの住んでいるところで行う予定です。交通費、宿泊費、お食事代全て出すとなると15万程は行くと思います。なので全額は難しいかなと話をしていたのですが、旦那の実家の方が私たちは手出しなく行くつもりだと言われました。
私達も転職や子育てで貯金も減ってきているのを知っている中での事でなんだかモヤモヤが消えず、、全額出すのが普通なのでしょうか。無知な為、正解がよくわかりません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

え、正直引きます💦
旦那さん側が奥様側の両親の分まで出して貰うのが理想です💦

• 新米ママ

新米ママ

やはり引きますよね🥹
    義理母がほんとにお金の執着が凄くてむしろ旦那に貸してと言ったこともあるほどなので、、

• 12月13日
こてっちゃん🔰

すごくモヤモヤしますね💦
他の方も書かれているのと同じく、旦那さん側が新米ママさんのご両親の分まで出して貰えるのが理想ですよね🥺

難しいのであれば、交通費は両家の両親に各々出していただいて、お食事代は新米ママさんご夫婦が…ですかね。

全額新米ママさんご夫婦が出す必要はないと思っちゃいますー!!!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😭
    ご飯代なら全然出せるのですが、全額となると片側だけにお出しするのはおかしいのでそこを理解して貰えたらいいのですが、、

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

義両親から言われたんですか😰?
こちらが奥様の方の分まで出しますよ!となってくれても良い所なのに😢

モヤモヤして当然です😭

• 新米ママ

新米ママ

義理母です、、、
    私がいないとこで旦那に注意?のように言ってきたみたいです😂
    お気持ち分かって頂いてありがたいです😭

• 12月13日
まま

旦那側が払うもの、とかは思ってなかったのでうちはきちんと折半でしよう、となっていたのですが親に負担をかけたくないので自分たちでだしました。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!出来れば自分たちで全部出したいのですが、額が大きいのでなかなか難しい状況です🥲

• 12月14日
  • まま

まま

では結婚、出産のお祝いとかを辞退して今回の費用を折半で各々だしてもらうようにしてはどうでしょう?

• 12月14日