※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那のお父さんが1ヶ月入院するので、母からのお見舞金は5000〜1万円が適切でしょうか?

旦那のお父さんが怪我の手術(内視鏡)で入院しました。
入院期間はリハビリも含まれるため、1ヶ月かかるそうです。
この場合、私の母からのお見舞金はいくらが妥当ですか?
家が遠いので、顔合わせと結婚式以降は顔を合わせたことがなく、お歳暮のみのお付き合いです。
ネットでは5000〜1万とありますが、安すぎますかね?

コメント

ママリ

お見舞金って必要なんですか?😳え?そんなお金の付き合いあるんですね。うちの母が癌になってましたが、旦那の親からお見舞金なんて貰ってないので、一般的なのかな?🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お見舞金っていう風習は一般的ではないんですかね?😅
    もしかしたら土地柄なのかもしれないです💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

実母が2週間入院しましたが、義両親からはお見舞金などなかったです!
5000円とか中途半端に安い額渡すぐらいなら無しでいいのでは?入院でバタバタしているのにお礼も考えないといけなくなりますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お見舞い金なかったんですね!
    上の方のコメントも拝見して、もしかしたら一般的ではないのかも?と思いました💦

• 12月14日
ままり

去年義父が大きな怪我で2.3回手術などで4ヶ月入院しました。
私の母は1万包んでました😌

が、正直なところお見舞金しなくて良いのでは?って思います😅
退院したらお見舞返しもしないとで負担かなーとか…今後年齢的なことでお互いに入退院してたら毎回大変になるかなーとか…
なので私はお見舞金なしでも良いと思ってます😣
実母も入院して義父も入院してお見舞金のやり取りあってるので…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1万包まれたんですね😊
    本当はお見舞い金なしにしたいのですが、お付き合いにうるさい義父母なので、一応包んでおいた方が良いかなと思いまして💦
    ほんとにこれからそういう機会が増えるだろうし、お互い年金暮らしにもなるのに、色んな意味でも大変ですよね😅
    参考になりました✨ありがとうございます!

• 12月14日