※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

後期つわりの症状が気になります。いつから始まりましたか?息切れやめまい、吐き気、食欲減退などありますか?


明日で8ヶ月に突入する初マタです👶🏻💟

皆さん後期つわりいつから始まりましたか?
参考にしたいので症状も教えて下さい。

家事してるだけで息切れ、めまい、吐き気
ついに吐いてしまいました(´;ω;`)(´;ω;`)
ご飯も少量しか食べれません、、、
以前はこんな事ありませんでした。

これは後期つわりなんでしょうか。

コメント

deleted user

私も今同じ症状でてます(´・ω・`)
28w1dです!
頭痛と胸焼けとめまいがひどくて
夜も起きてしまいます泣

産婦人科では消化のいい物を
5食くらいにわけて食べましょうと言われました!
貧血もあるかもしれません!

  • ゆかり

    ゆかり


    コメントありがとうございます!

    夜眠れなくなりますよね(´;ω;`)
    消化のいいものですか~~🤔💭
    鉄分も不足気味かもしれませんww

    何かいい食べ物ないですかね(笑)

    • 3月7日
そうママ

こんばんは(*^^*)
一緒です(;_;)!
私は7ヶ月頃から始まり、朝ごはんは大丈夫なのですが…
お昼を食べて吐いて、
小腹が空き食べて吐き、
夕飯も吐いてしまいます。。。

食べなきゃ良いのですが、なぜか何かを口に入れたくなってしまい(>_<)。。

後期つわりかもですね(>_<)
胃など圧迫されて辛いですが、少しずつ少しずつ食べれるものを食べて、一緒に頑張りましょう(о´∀`о)! 
答えになっておらず、すみません(;_;)!

  • ゆかり

    ゆかり


    コメントありがとうございます!

    初期のつわりを思い出します(笑)
    吐くだけでも体力使いますよね😔💔
    口に含んでたいの私もです!!!!

    お互い頑張りましょうね(´;ω;`)
    仲間がいて心強く嬉しいです☺️💓

    • 3月7日
結優

私は初期は入院するほどでしたが、後期のつわりの症状はなかったです。

旦那の実家でお世話になったんですが、お義母さんが食べきれないくらい毎食用意してくれて、満腹すぎて苦しかったです。

敢えて言うなら食後にゲップが出た時に上がってきそうで上がってこない感じだったり、食後30分ほどして軽い動悸を感じたくらいでした。

つわりではない症状ならありました。

  • ゆかり

    ゆかり


    私も初期のつわりで入院しました!

    満腹になると本当苦しいですよね、、
    でも残すのもったいなくてついつい
    食べちゃって後々後悔してます(笑)

    少し動くだけでも全力疾走したような
    息切れ、動悸なのでしんどいです😭😭

    • 3月7日
  • 結優

    結優

    初期も辛い思いされた上に後期もだなんて…。本当に辛いマタニティーライフになってしまってるんですね(ToT)

    食後の動悸、満腹感、辛いですよね。それなのに家事までされて、尊敬しますm(__)m

    • 3月7日