※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週で生理2日目の出血がありました。化学流産でしょうか?

今日でちょうど妊娠6週だったのですが、先ほど生理2日目のような出血がありました🥲
これは化学流産で間違いなさそうでしょうか😣⁇

コメント

ちさ(27)

私は安定期になる頃まで原因不明(生理2日目くらい)出血がありましたが特に問題はなく出産しました!なのでハッキリ流産とは言えないかな?って思いました💦
塊が出てたりすれば可能性は高そうですが😖

きらきら✩⋆*¨̮⋆

化学流産の可能性もありますし、他の可能性もあると思います。
1人目の時、妊娠5~6週頃に同じく生理2日目くらいの出血と腹痛があり、病院受診しました。
エコーで見たところ、子宮に血の塊があり、絨毛膜下血腫という診断でした。
止血剤と、子宮収縮を抑制する薬を貰いましたが、気休めだと思ってください、とのことでした。
初期なので、できることは他に特に無いようでした💦
しばらく(2~3週間くらい)出血しましたが、毎週エコーで確認する度に血の塊は小さくなっていき、出血もなくなり無事に出産しました😄

くみり

私も8週目までは原因不明の大量の出血と、塊出てきました!
産院に電話したら、すぐ来てくださいと言われ、見てもらったら出血はもう止まってるようで心配はいらなかったです。
病院に電話するのが一番安心かと思います!