※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

カップルに36万貸しているが、態度に不満。情報共有不足でトラブルあり。借金返済や関係悪化が心配。善意が踏みにじられてストレス。

今年の5月から私の家で
カップル2人に1部屋貸しててルームシェアをしてます。

私も旦那もただただ人に甘く
そのカップル2人に合計36万も貸してるんです。
(返し終わるまでは出ていかない約束なのと家のお金も光熱費も折半です。)

ただ最近ほんっっとに相手の態度に気に食わないです。
この前娘を預けて旦那とカップル2人と4人で夜出かけてたのですが私が夜体調崩してしまい帰宅。
その次の日も出かける予定だったのですが
相手の方も起きてこないし行かないのかなぁって言うのもあったのと娘を夕方までに迎えに行かなきゃ行けなくなってしまった為「迎えに行ってくる」とだけ言い残して
家を出た際相手にかなり不満だったらしく
「仕方ないのは分かるし子供優先になるのは分かるけど今日2時には目的地って話してたじゃん。
いきなり迎えいくって言われてもこっち動けないじゃん」みたいなこと言われたんですが私たち自身昼前には起きてたのに相手は起きてなく相手から連絡も前日の連絡の返事も帰ってきてなかった状態で行くのも分からず私も確認しなかったため私も悪いかもしれないですが
そこでキレる意味も分からないし自分の立場もわかって無さすぎて腹が立ちます。
一応お互い しっかり情報交換はしようとのことで丸く治まったのですがそれ以降全く音沙汰もなく相手が帰ってきてもこっち見向きもせず部屋に行く。何か用があれば彼氏の方が私に連絡してくると言った感じで
彼女の方は私にコンタクトを一切取ろうとしてきません。
ただ下手に行動を起こすと借金返さないで逃げられたりするのもめんどくさいし一緒に住んでる以上これ以上関係を悪化させるのもめんどくさいなとのことで気にしないようにはしているのですが、
さすがに借金といい家を貸してることといい
自分の立場がわかって無さすぎてイライラします。
文句があんなら借金一括で全部返して出ていけよって思ってしまうのも無理ないですよね。

私も善意で住まわせてしまった為、私も悪いのは重々承知なのですが
人として論外すぎて呆れます。
ストレスでどうにかなりそうです


貸したお金自体も返して貰えなくてもいいってほどの額じゃないのでできる限り回収はしたいと思ってます。
私の善意の気持ちが踏みにじられてる気がして鬱になりそうです。人を信じることもできなくなりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

お金貸す時に借用書とか書いてもらいましたか??💦
お金のやりとりは良く無いですよ…。

厳しくして、早めに返してもらうのと具体的な返済プランわたてて返してもらわないと長引いちゃいそうな気がします…😓