※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマさん
妊娠・出産

36週で逆子のため帝王切開になり、怖さを感じています。安産を祈ります。励ましてください。

第2子妊娠中で、36週になります。現在、逆子でこのまま行くと6月22日に帝王切開で出産することになります。
上の子は、普通分娩で出産しました。産後も回復が早く安産だったと思います。

ですが、帝王切開経験者の方から産後の壮絶な話しを色々聞いて正直、もの凄く怖いです(>_<)
逆子、本当に治って欲しいです。
赤ちゃんが元気に産まれてくるのが1番だと思うのですが、今まで手術経験もなく本当に怖いです。

お暇な方、励まして下さい(ToT)

文章にまとまりがなく申し訳ありません。

コメント

RT♡mam.

こんばんは☆

私も逆子チャンです!

逆子と言われた時,
正直ショックでした(´・・`)💔

手術経験もないですし
お腹切るなんて無理~って
感じで色々調べてました💧

ですが,今まで帝王切開出産の
お話など聞いていたら
最初の頃みたいな恐怖など
薄れましたよ!!

元気に生まれてきてくれれば
いいですし,自分だけでなく
赤ちゃんも大変なんだから
怖さなどに負けないで
頑張ろうって思ってます!!

多少やはり怖いですけどね。笑

くんめー

赤ちゃん、くるっとしてくれるといいですね。
私も逆子ちゃんで帝王切開でしたが、手術はあっという間だし、入院中は痛み止めがしっかり効いていましたし、3泊4日で退院しましたよ。
歩くのはちょっと痛かったですが、赤ちゃんと荷物抱えてタクシー拾って帰りました。
こんな人もいます!
ので、万が一帝王切開になっても大丈夫ですよ!
もしこのまま帝王切開でも、とても安全な手術ですし、病院のスタッフさんに全てお任せしてリラックスして下さいね(^^)

タマさん

ご返信ありがとうございます。「赤ちゃんも大変なんだから怖さなどに負けないで頑張ろうって思います!!」って言葉、本当にその通りですよね(>_<)
心に響きました!!

何かこうやって皆さんのお話聞いてると、自分と似たような方は沢山いるんだ!と気づきました(>_<)

お互い逆子、治ると良いですね!!

m!m!

帝王切開で出産しました!1.2日はお腹痛かったですが痛み止めも飲めるので全然大丈夫ですよ!
ただ私は1人目だったんですけどタマさんは上のお子さんが抱っこ〜とかになるとちょっと大変かもしれないですね>_<
陣痛を耐えれたんですから帝王切開の手術なんて一瞬ですよ(^_^)

タマさん

本当に赤ちゃん、くるって戻ってくれると良いです(>_<)

くんめーさんは、帝王切開経験者なんですね!!
そして、帝王切開でも3泊4日で、退院出来るのですね!!驚きです!!
しかも、赤ちゃんと荷物を持ってタクシーで帰ったなんて!!
そのお話しはかなり励みになりました!
赤ちゃんを安全に産む為の手術ですもんね!不安になりすぎず、現実を受け止めようと思います。

タマさん

ご返信ありがとうございます。私の聞いた話しでは3ヶ月くらいお腹が痛いって聞いてたので、1.2日で、痛み止めもあると分かり、ちょっと冷静になってきました!
上の子の抱っこはしばらくパパにお願いしようと思います(>_<)

確かに陣痛も痛かったですが、帝王切開はお腹を切るというイメージが恐ろしくて毎晩泣きそうなくらい考えこんでいました(ToT)
貴重な経験談ありがとうございます!

ひろこ◇

私は一人目を予定帝王切開したので、お一人目を陣痛に耐えて普通分娩で出産されたタマさんをすっごく尊敬します(^ω^)

あくまでも私の個人的な感想ですが…率直に言うと…
帝王切開の方が絶対ラクだと思います。
たしかに術後傷は痛いし歩くのも大変ですが、陣痛に比べたらなんでもないと思いますよ。まぁ私は陣痛経験したことないので比べようもないんですが(^◇^;)
普通分娩だと途中で何かあると緊急帝王切開になることもあり、それが一番最悪だと思います。元々予定だと、自分も心の準備ができるし、麻酔は十分効いてるのを慎重に確認してくれるし、傷もヨコに切ってもらえるので治りも早いし見た目もまだマシです。手術中看護師さんが名前もう決めました〜?^o^とか聞いてくれたり、すごく穏やかな雰囲気でしたよ笑

帝王切開で、すっごく痛かったとか壮絶だったという話を聞いても私はあんまりピンとこないんですよね…。もちろん個人差が大きいんだとは思いますが。

でももし他人に、帝王切開ラクでうらやましい〜とか言われたら正直カチンとくるので笑、一応頑張って出産したのよって思いたい気持ちはあります。だからみんな多少オーバーに言ってない??とか思っちゃってます。(帝王切開でツラかった方、ほんとにすいません‼︎(>人<;))

ちなみに私は妊娠高血圧で母子共に危険と言われてたので、赤ちゃんが心配で自分の怖さとかは忘れてたのもあるかもしれないです。ほんと、赤ちゃん元気なのが一番ですよね(*^◯^*)

大丈夫ですよ〜頑張ってください♡

年子ママ

タマさんと少し違いますが勇気出るか解りませんが私が体験した話をしますね。
私は、2回帝王切開です。
長男の時は切迫になったもののギリギリまで産まれず陣痛促進剤を使ったものの駄目で緊急帝王切開になり、帝王切開は覚悟して置いてと先生に言われ覚悟していましたが、本当は下から産みたい気持ちだったのか泣いてしまいましたが、元気良く泣いて出て来て涙がでました。次男は38週5日の予定帝王切開でしたが予定が近づく度に緊張で手術室まで歩いて麻酔するまで心臓がバクバクでした。無事に元気に泣いていました!!そのあと、麻酔がきれると痛いので寝る時3日間は横向き右と左かえながら寝ました。座って赤ちゃん抱くとき、傷口にあたって痛いので同室なった時は少
し抱きベットの横に置いて一緒に寝たりしていました。母乳をあげないと駄目なので、すぐに起き上がれないので、ゆっくりベットについている柵に使って起きあがっていました。赤ちゃんが泣いた時、座って泣き止ますより立ってやると少しは傷口も楽でした。
年子だったので1年前に痛い思いしたに、病院を変えたら下から産めるかもと言われましたが年子なのでリスクがあったので今年の3月に、帝王切開したばかりです。手術前になると心臓がバクバクは取れませんがが詰まるので大きく深呼吸をしていました。
励ましになるか解りませんが自分自身、頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さい。赤ちゃんを見ると頑張って良かったと思いました。長くなりすみません

RT♡mam.

こちらこそありがとうございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

術後2~3日は傷口が痛むなど
大変ですがお互い元気な
赤ちゃん産みましょうね(∗❛⃘❛⃘∗)💓

因みに私は6月24日に
帝王切開予定です\(°Д°)/💡

タマさん

そうなんですね!!
確かに陣痛はとっても痛かったですが、産後はめっちゃ元気に動き回ってました!なので、帝王切開の方の産後の話しが壮絶過ぎてめっちゃ不安になっていました。
普通分娩は産むまでが痛くて、帝王切開は産んだ後が痛い感じなんですかね?
どちらにしても、出産には痛みがつきものなんですよね…(>_<)
予定帝王切開なら心の準備もできますよね!それまでに心を安定させないと!!

普通分娩で産もうが帝王切開で産もうが赤ちゃんが元気なら良いですよね!!
元気出てきました。
ありがとうございます(^-^)

タマさん

貴重な体験談ありがとうございます!2児のママさんは2回も帝王切開されたんですね~(>_<)
しかも年子で!尊敬します!!
やっぱり、術後は母乳をあげたり、抱っこしたりは大変ですよね…産後のことは覚悟して出産に臨みたいと思います。

自分の痛みのことばかり考えていましたが、可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張ろうと思います!!