※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

15週の検診で背中を向けて動かない赤ちゃんに心配。

先週15週の検診をしてきました。
4Dエコーでくっきりと人間の形になっているのは見えたのですが背中をむけてピクリとも動きませんでした。
今まで何度も検診を受けていますが一度も手や足が動いているところを見たことがありません。みなさんが投稿している動画などをみて、我が子の成長が心配になってきてしまいました(>人<;)

コメント

りーまま

うちも同じくらいの時は全然動かなかったです笑
タイミングがあるからねー!と先生にも言われてましたが毎回動いてる所を見れなくてちょっと残念でした(=_=)
でも26wくらいの時舌を出してたり目をこすってたり、おしゃぶりをしてて本当に可愛かったですよ♡
きっとそのうち動いてる所も可愛いお顔も見せてくれると思いますU(๑› ̫ ‹๑)U💞
マイペースさんで恥ずかしがり屋さんなのかなーって私は思うようにしてました!!!

• mamako

mamako

回答ありがとうございます😊そうなんですね!動いているところが見れないし胎動もまだ感じられないので母としては心配になっちゃうところですが。。いつか我が子もそんな風に目をこすったりしてくれるのを見せてくるのをもう少し気長に待ってみたいと思います☺🐵✨

• 3月8日
まあ

赤ちゃんが丁度寝ているタイミングなのではないでしょうか?検診の時に先生から異常があると言われてないのであれば心配いらないと思います。

• mamako

mamako

回答ありがとうございます😊
    先生がとてもザックリした人で毎回こっちが質問する暇もなく一瞬で終わられるので余計に聞きたいことが聞けなくて不安になります😓先生を変えて欲しいのですがその病院は妊婦検診なってからは医院長の診察になるので変えられません、、、😢

• 3月8日
めいちゃん

たまたまエコーの時に動いてないだけではないですか?
私も赤ちゃんもエコーの時は全く動きません(笑)
エコー終わってから暴れだします(笑)

• mamako

mamako

回答ありがとうございます😊毎回ピクリとも動かないので心配なのと、先生が質問させてくれないので余計に不安になってしまいます。。ネットで調べて色々と不安な情報もみてしまって、余計にだめですね☺💦💦

• 3月8日
a

寝てたんですかね😊💓
私も前回背中を向けたまま動かず先生に寝てるね〜〜って言われてました😊🍀

• mamako

mamako

回答ありがとうございます😊先生が寝てるともなんとも言わなくて、前回の検診で首の後ろにすこし水が溜まってるとも言われたままなのですごくすごく不安になってしまいます。元気に育ってくれていることを願うばかりです☺✨💦

• 3月8日
えーなん

寝てるタイミングだと動きませんよー!
私の場合は激しく暴れているかピクリとも動かないか両極端です(笑)
心臓が元気に動いてて、先生からも何も問題を言われてないなら大丈夫だと思いますよ♪

エコーの前に起きてーって念を込めてお腹ポンポンしといてみたらどうでしょう?
あと日々エコーの時は起きててねーってお願いするとか!
もう耳も聞こえてくる時期ですし、意外と効果あるかもですよ♪

• mamako

mamako

回答ありがとうございます😊寝ていることが多い子なのでしょうか?
    そろそろ耳が聞こえてくるころなので、次回ポンポン!としてみます☺🌼

• 3月8日
𓆉‎

私も動いてるの最近みましたよ!(*゚▽゚)ノ
しかも、前まではピクリとも動いてるところ見たことなかったので、大丈夫なのかな?ちゃんと成長しているのかな?と不安になってましたが、3日前程にみたら顔もちゃんとみせてくれたし、5本指もパーと広げてましたww

ほんとタイミングだと思います!
次の検診の時には、みえるかも!ですよ!( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
今回の検診前に、「今日はちゃんと動いてるところママにみせてよ〜?」とお腹に手を当ててました。ww

• mamako

mamako

次回のタイミングでは動いているところが見れたら嬉しいです。
    診察前にお腹ポンポン、試してみます!!

• 3月8日
ひーちゃん

わたしの赤ちゃんも検診の時いつも寝ているので、先生がわたしのお腹をポンポンっと軽く叩いて起こしてくれます( ^ω^ )
すると、「ん〜っ」と伸びをしてから、いっぱい動いてくれます!
その姿がたまらなく可愛いです😍
先生に、「動いているところが見たいので起こして欲しい」と言ってみてはどうでしょう(^^)
それか、診察直前に自分で軽く(早めに叩いて子宮を振動させる感じで)ポンポンしてみてください(^^)

• mamako

mamako

あまり話を聞いてくれない医院長ですか、動いているところ見たいと次回伝えてみたいと思います。そんな可愛い姿が見れたら泣いてしまいそうです☺💕

• 3月8日