※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園のサブ先生が息子に執着し、容姿ばかり褒めてくる。気になり相談できず、今後の対応に悩んでいます。

幼稚園、特定の子にベッタリな先生について

息子が通う幼稚園の先生で気になる先生がいます😥
担任を受けもつ先生ではなくサブの先生というか
預かり保育などにいる先生なのですが、、、

入園当初から、息子君めちゃくちゃ可愛い!
イケメンですね!目なんて二重でくりくり!
と、かなりぐいぐいにきました。
その後も会えばこちらにきて、他に言うこと
ないのかと思うほど容姿について言ってきます。

下の子の妊娠出産の際はほぼ毎日預かりを
利用していて、迎えに行くと預かりにいる
年少〜年長の全園児がいる中、100%といって
いいほど息子の側に必ずいます。
娘が産まれてからも、抱っこ紐してるのに
顔を覗いて見てきて、息子くんそっくり!!
みたいな😥
いつの間にか娘の名前も知っていました😥
(息子は娘の名前言いづらいのか、まだはっきり
発音できない為息子からではなく担任の先生に
聞いたのかな?と思います)

なんか全然仲良くないのに会えば毎回こっち来て
容姿のことしか言わず、こちらはいつも
あはは〜と棒読みでさよなら〜ってかんじなのですが
それでも来るし面倒です😥

なにか危害があるわけではないので担任の
先生に相談することもできず、、、
このまま今のような対応でいいでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛がられてるなら良いのでは?
冷たくされるよりも全然いいと思います💦
毎回同じことばっかり言われるなら、またそれかよ😅とは思いますが😅

今のまま、適当にリアクションしておけばいいんじゃないですかね。

送迎に下の子連れて行ったりすると担任じゃなくても名前覚えてますよ。

喋りたがる先生とかいるし、そのタイプなんじゃないですかね。

  • えーちゃん

    えーちゃん

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね、、、🥺
    確かに冷たくされるよりは良いのかもしれません😭
    娘の名前に関しては、その先生に伝えたことはなく、わざわざ担任の先生に聞いたのかなーと思うとそこもモヤモヤしてしまいましたが考えすぎですかね😫

    今まで通りのリアクションでいこうと思います🥺✨

    • 12月13日