※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふろっしゅ
子育て・グッズ

娘の離乳食について毎日やる必要はない?と実母から言われて驚いた。我が家はスプーンに慣れさせるために毎日やっている。

生後5ヶ月の娘の離乳食を今週の月曜日からスタートさせたんですが、実母から「離乳食は毎日やらなくて良くない?」と言われて衝撃でした😳

え?昔はそうだったの?初耳なんだけど…と思考が止まってしまいましたが、我が家はスプーンに慣れさせたいから毎日やってるよ、と答えました。

そんなことってあるんですね😳

コメント

りん

昔って今みたいに離乳食は順番にこれからあげてーとかあれはだめこれはだめみたいなのも緩かったように聞きますし、お母さんはそんなに毎日あげなくても緩くていいんじゃない?と思ったんじゃないでしょうか😂💦

• ふろっしゅ

ふろっしゅ

緩かったんですね😳
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

毎日あげてましたよー😃
めんどくさくて死にそうな時はスキップしてましたが、毎日一口だけでも食べさせてました。
アレルギーチェックしたかったですし。
昔はアレルギーチェックも大きくなってから推奨だったみたいなので、毎日食べさせる意味も無かったんですかねー😁

• ふろっしゅ

ふろっしゅ

確かにアレルギーに対する関心は今ほどじゃないですよね😳
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
よち

ズボラ母なので自分がキツいとか時間調節できずめんどくさいときお休みする日ありました🤣さすがに中期後期じゃまるっと1日は休まれないけど、抜けてミルクだけもあります😅

• ふろっしゅ

ふろっしゅ

なるほど😂
    初期だからこそ言われたのかもしれませんね…笑

• 12月13日