※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
妊娠・出産

2人目の妊娠を希望しています。年齢が高いため焦っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

2人目を妊娠したいです。。。

自分の年齢が高いこともあり、そろそろ2人目が欲しいなと思っているのですがなかなかできません。

同じ経験のある方、日常生活の中でこれに気をつけた、食事で何を摂取して妊娠したなど、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆんた

2人目の時に年齢の事もあるしと、すぐに病院に行ってタイミングみてもらうようにしましたよ😃市販の排卵検査薬なども考えましたが、イマイチわからずで💦どうせお金かけるならそっちのが確実かなと思いまして💦

ままりん

私も36歳で妊活してました💦排卵日前にタイミングとっても中々妊娠せず、、ある時から毎朝30分、有酸素無酸素運動したら、翌月授かりました☺️加齢で落ちてた血行や代謝が改善したのかな、と思います✨

はじめてのママリ🔰

葉酸とって病院行ったくらいですかね😅タイミングみてもらってました😊

ママリ

病院に行くのが一番かなと思います😊
通院して3〜4年かかりましたが、やっと産まれそうです😆💕

ゆきとら✨

私は39歳なので時間を無駄にしたくなくて最初から病院に行って体外受精しました😊
あとはサプリは飲んでいました!

KG

病院に行くのな早いと思います☺️
うちは男性不妊なので1人目も2人目も顕微受精です。
どちらも3回目で妊娠して、2人目はもう少しで産まれます👶