※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

青い蒙古斑は、おしり以外の部分でも残ることがあるのでしょうか?娘に蒙古斑があり、助産師から消えないかもしれないと言われました。コンプレックスになるのではと心配しています。他の方のお子さんでも同様の経験はありますか?

青い蒙古斑は、おしり以外の部分は消えないのでしょうか?💦
娘はおしりにもあるのですが、
おしり以外の肩、背中、太ももにも青い蒙古斑があります。
赤ちゃん訪問の時に助産師さんにおしり以外のこういう蒙古斑は消えないよ〜今まだ赤ちゃんだから少し大きくなったら気になるならレーザーかな!
と言われ、私自身はどこに蒙古斑があろうとも愛おしい娘なのですが、娘にとってコンプレックスになったらどうしようと思います😭
皆さんのお子さんなど、おしり以外の蒙古斑はやっぱり残っていますか?

コメント

はじめてのママリ

娘も肩、足の甲にあります。同じく小児科の先生に気になるようだったらレーザー治療があると教えてもらいました。ただ完全に消えないにしても薄くなる場合もあるみたいなので様子見てみてくださいとのことでした🥺
娘が大きくなって気になるようだったらレーザー受けさせてあげようかなと思っています!

ママリ

息子は足首にありましたが、もう消えて無いです😭(写真載せました)
娘も手の甲に直径5mmくらいの丸い蒙古斑ありましたが、もうほとんど見えないです。
見えなくなって私が寂しくなってます🥲
濃さにもよりますが、成長で薄くなることはありますよ🙂

ママリ👩‍🍼

息子は手の甲と肩に蒙古斑がありますが、手の甲の蒙古斑は消えました🥹
肩は消えずに残っています😅

娘2人も肩に蒙古斑がありますが、消えずに残っています🥲
3人共、薄くはなっています🤔

ガチャピン

片方の足首と両肩にあります
小さい時は濃かったけど、だんだん薄くなってきてるのかなって感じです